• ベストアンサー

皮膚科でニキビを治したいのですが・・

ニキビを病院で治したいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?? 又、通わなければならないのですか?? どんな事をするのかも教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.2

私が皮膚科へ行った時は 先生がニキビを診て、 飲み薬と塗り薬を処方して終わりました。 診察料は約\2,000で 通院は その一度きりです。 病院へ行かないで放っておくよりも ニキビが目立たなくなって 気持ち的にもラクになれました。

その他の回答 (2)

noname#11758
noname#11758
回答No.3

参考までに 皮膚科では場所にもよると思いますが、まず塗り薬を試して効いたらそれを続けて処方してもらいます。 この場合、大体1ヶ月に一度くらいの通院です。 ひどいときは抗生剤を出してもらいそれを服用します。抗生剤だけあって一週間ぐらいで直りますが、その後手入れを怠るとまた出てきますが。 この場合は二週間に一度です。 費用は3000円(診察料と薬を処方してもらって)です。 レーザー治療とか創造していた治療方法と違う回答でしたらごめんなさい。

noname#114571
noname#114571
回答No.1

以前に不規則な生活から、ニキビのために皮膚科に通っていたときがありましたが、ビタミン剤(ビタミンB2かB6とビタミンC)と、たまに抗生物質だったかな?と後何だったか忘れましたが、皮脂を押さえる薬と、皮膚に直接つける液体の薬を貰いました。結構効きました。 でも、普通の皮膚科はここまではしてくれませんでした。僕が行ったその皮膚科は「ニキビ」専門とまでは言いませんが、結構ニキビに重点を置いた皮膚科でした。 はじめは普通の皮膚科に行ったのですが、殆ど行ってもいかなくても変わらなく、調べてニキビにも強い?(言い方が間違っているかもしれませんが)皮膚科を見つけて、そこに行ったら、良かったです。 でも、一番は薬に頼らず、食事や生活面をきちんと規則正しくするのが一番ですよ。 費用は、1500円前後とかそんなものだったような気がします。 皮膚科でもニキビを宣伝している皮膚科なら行ってみると良いかもしれませんね。 その医者の方が言うには、夜に酒を飲むとか、油物などは控えたほうがいいといっていました。 後、TVで見たのは、夜更かしすると皮脂が多く出てくるのでニキビができやすくなるそうです。(ストレスも皮脂が多く出るそうです) 参考になれば。