• ベストアンサー

アクセスのデータ呼び出しについて

いつもお世話になっています。 今度は部分一致しているデータの呼び出しについて教えてください。 テーブルAの中のBフィールド内に 123456 123456_1 123456_2 123654 123654_1のようなデータが入っています。(数字はすべて任意の数字) この中で任意の数列を含むもの(たとえば「23」)を全て呼び出してきたいと思っています。 上記の場合は全部呼ぶことになりますけど。 完全一致の場合はできるのですが部分一致の呼び出し方がわからないので どうぞご教授願います。 アクセス2003を使用しています。 ASPにてデータのやり取りをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiikkk
回答No.2

SELECT * FROM A WHERE B LIKE "*23*" 一般的なDBは*ではなく%なんですがね。

MIYABF5D
質問者

お礼

以前も何度かボクの質問に答えていただきありがとうございます。 今回も丁寧な記述のおかげで解決することができました。 またど素人な質問をするかと思いますがヨロシクお願いします

その他の回答 (1)

noname#182251
noname#182251
回答No.1

Like "*23*" ではいかがでしょうか?

MIYABF5D
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初は「?」でしたけど#2の方のカキコで納得。 まだまだ勉強不足でした。(それ以前の問題?)