• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iMac G5のメモリーについて

iMac G5(M9248J/A )を使用しています。すでにサムスン製の512MB1枚を増設しておりますが、新たに違うメーカーの512MBを1枚増やして1Gにしようと思っています。そこで疑問なのですが、違うメーカーのメモリーを組み合わせて使用した場合なにか不具合は出ますか?また、「俺のは出た」という体験も含めてアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>違うメーカーのメモリーを組み合わせて使用した場合なにか不具合は出ますか? 特に問題はないです。 同じ規格の物同士だとメモリの効果が上がるはずです。 ただ、ちゃんと不具合がでたときに保証してくれる販売店で買いましょう。 マックメムなんかはおすすめです。

参考URL:
http://www.macmem.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

asucaさんお答えどうもありがとうございます。 >同じ規格の物同士だとメモリの効果が上がるはずです。 メモリーに規格があるのですか?PCの世界は無知なものであまり詳しくありません。「DDR」や「SDDR」の事でしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>同じ規格の物同士だとメモリの効果が上がるはずです。 いえ、同じ容量のメモリという意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか。納得です!これで安心して購入できます。どうもありがとうございました。