-PR-
解決済み

New iMacのメモリー

  • 困ってます
  • 質問No.7431
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

私用でDT266を使っていますが、メモリー増設に168pin SDRAM 128MB PC100を使ってます。
新しくNew iMac DV+を買いたいと思っているのですが、今まで使っていた 168pin SDRAM 128MB PC100のメモリーは使えるのでしょうか?またG4ではどうでしょう?
使えないとしたらどんな規格が違うのですか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

iMacもRev.D(333MHz)までは専用のメモリーを使っていましたが、
現在の形(CD/DVDスロットインタイプのもの)になってから、
通常の168ピンのPC100でOKになった様です。
iMacはメモリースロットを2基装備しており、
DV+では64MBが挿さっている様ですので、
余った1基に128を挿して、192MBとして使えるハズです。
お礼コメント
ZAU

お礼率 38% (7/18)

ありがとうございました。
iMac DV+買おうと思います。
とりあえず192MBでiMovie使ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

使えるようですよ。

いかにスペック表へのリンクを書いておきますので、
お確認ください。

ではでは☆
P.S G4でも使えます。
お礼コメント
ZAU

お礼率 38% (7/18)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00