• 締切済み

正しい髪のすきかた

自分で髪を切っているのですが、正しい髪のすきかたを教えてほしいです。 (1)髪の毛の根元からすいてはいけないんですか?どこらへんの長さの部分を切ればいいんでしょうか? (2)同じところを2回以上すかない方がいいんでしょうか? その他アドバイスを誰か教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ronald9
回答No.1

本職なのでお答えします。 根元からではなく長さの半分ぐらいからすいて行くといいですよ! 同じ所を何度もやると髪の毛が無くなってしまうので、 真ん中から入れて毛先に行くにつれてすきバサミの入れる回数を増やして見たほうがいいですよ

happy7happy7
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!勉強になりました!! あとできれば理由もしりたかったです!!!