• 締切済み

イラストレータで「Web用に保存」ができません~(T-T)

こんばんは~ イラストレータ10を使ってホームページ用のイラストを作ったのですが、「Web用に保存」でGIFにしたいのですが、「ファイル名が正しくありません。ファイルに書き込みできません。」と出てイラストが保存出来ません。ファイル名を日本語にしても英語にしてもだめです。 友達に聞いても出来ないのがおかしいで終わり・・・アドバイスが欲しいです。 ちなみにパソコンはソニーのバイオ、ウィンドウズXP、Illustrator10です。

みんなの回答

noname#11235
noname#11235
回答No.3

根本的な解決策ではありませんけが、急にどうしても必要というのであればPrintScreenでイラストの部分をコピーして、別のアプリケーションにはりつけてGIF保存なさってはいかがでしょう?

hitomii
質問者

お礼

ありがとうございます。フォトショップにはりつけてWeb用に保存でGIF保存したのですが、”「ファイル名が正しくありません」-このためファイルに書き込みできませんでした。”と出ました(-_-)ぬーんっ・・・

• sacraz
回答No.2

元のデータの何かが壊れてる可能性もありますね・・・ 新規書類にデータをコピーするか、別名保存してみて、もう一度やってみて下さい。 WEB用保存ではないんですけど、何かの時に突然データが壊れて保存出来なくなった・・・とかありました。 デザイナーさんに言わせると「よくあること」だそうですが・・・

hitomii
質問者

お礼

ありがとうございます。いただいたアドバイス通りにやってみたのですが、できませんでした・・・ 試しに別の書類を作ってみたのですが「Web用に保存」だけできません。イラストレータ自体がおかしいのかしら?

• chiro773
回答No.1

イラストをコピーして、「新規の台紙」にペーストし、保存してみてはどうでしょうか?ひょっとすると、保存できるかもしれません。

hitomii
質問者

お礼

ありがとうございます。ペーストしてみましたができませんでした。う~ん