• 締切済み

睡眠時間はどのくらい?

みなさんの睡眠時間はどのくらいですか? 短い人で5時間、長い人で8時間くらいの 睡眠をとっていますが、それぞれ個人差は あると思いますが教えてください。

みんなの回答

回答No.8

4時間位です。 終電で帰宅し、2時頃就寝し、6時に起きて出勤します。 20代女性ですが、 徹夜2日目に、仕事中に立ったまま眠りそうになり、 若くないんだな・・・と、最近思います。 でも、睡眠時間がもったいない!とも思います。

• hiro0129
回答No.7

だいたい4~5時間です。2時過ぎに寝て7時に起きるという生活です。 個人的な考えなのですが、1日8時間寝る人は1日の3分の1を寝ているわけで人生で3分の1寝てることになります。そんなに寝るのはもったいないので夜は映画を見たりテレビを見たりネットをしたりして有意義に過ごしたほうが新しい発見やいろんなことがわかっていいと思うんです。 こう思うのは僕だけでしょうか?ww

• maco-v
回答No.6

こんにちは。 専業主婦・子供なし・40才です。 ダンナさんの仕事が朝早く夜遅いし、 日によって出勤時間が違うので、まちまちですが・・・ だいたい4~5時間でしょうか。 でも、送りだしたあと午前中寝てしまうので、 プラス2~4時間ってとこでしょうか。 今日はたまたま朝ちょっと遅かったので、 寝ないでそのまま起きてます。 (眠いけど・・・・・

回答No.5

24歳 会社員 女です。 睡眠時間は6~7時間です。 だいたい12時に寝て7時に起きるという繰り返しです。 会議の前の日は、会議で寝ないようにいつもより 少し早めに寝ますねー

回答No.4

20代(女)です ベビーがいるので5,6時間です +夜中に何度か起こされます。 ホルモンバランスのせいか あんまり寝なくても大丈夫です。 昼寝はしてません。

回答No.3

30代 会社員です。 平日はだいたい4~5時間です。 その分、休日は目が覚めるまで(8時間だろうが12時間だろうが)寝ています。

回答No.2

22才男 大学生 平日で最近は5時間くらいです。 家に着くのが23時前後で夕飯食べたり、風呂に入ったりしてるうちに気がついたら2時くらいになってるパターンが多いです。 朝は授業があったりして、7時くらいに起きるので (これでも遅刻ギリギリ) こんな時間です。 なので日曜とか休みの日は爆睡です(笑)

• 46827391
回答No.1

19才、男です。 自分は夜12時から朝6時の6時間です。 たまに3~4時間ぐらいのときがありますが、 そういうのは週末に夕方~朝に10時間くらい寝ます。 ↑浪人生のころ数週間短時間睡眠を実践したところ、こういうリズムでした。意味なし!! 人間は「寝だめ」ができないと言われますが「借金寝」はできるようですね。若いうちだけ? 借金寝をした後にだるくなることはありません。 ただ、最近筋トレを始めたので超回復のためにも 毎日同じ睡眠時間をとるように心がけてます。 よく短時間睡眠を奨励している本を見かけますが 著者に肉体労働をやらせてみたいものです。 無理でしょう!?