• ベストアンサー

ログオン不能になりました。

盗難などを懸念して、起動して、パスワードを入れないといけないようにしたつもりが、自分が設定したつもりのパスワードをどうしても受け付けてくれず操作不能になりました・・・ 「mirunasawaruna」(見るな触るな)と設定したつもりです。 どうしたらいいものでしょうか? これは別のパソコンで書き込んでいます。操作不能になったのはxpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

XPでもProfessionalとHome Editionでかなり違いますが、Administratorでログオンし、問題のアカウントのパスワードを削除、必要であれば再設定してください。 ProかHEか、補足してください。

chakuro
質問者

お礼

できました。ありがとうございます! ・・・ただ、これだと盗んだのがパソコンに詳しい人だと意味ないですね・・・

その他の回答 (1)

• qqqfx716
回答No.2

パスワードのが不明になっても調べる方法はありません。セーフモードで起動してadministratorでログインしてパスワードのリセットをしてみてください。

chakuro
質問者

お礼

できました!!!ありがとうございます。 ただ、これって詳しい人に盗まれちゃうと意味ない行為ですね・・・