• ベストアンサー

パチンコにはまると?

叔母がパチンコにすごくはまり始めているようです。パチンコとはどういうものなのでしょうか?面白くて行けば行くほど止めれなくなるのでしょうか?お金は稼げるのでしょうか?それともドツボにはまってしまうのでしょうか?前誰かが、女の人がはまると怖いと言っていたのですがどういう意味なのでしょうか?

noname#47528
noname#47528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.3

うまくすればお金が稼げるゲーム、とでもいうのでしょうか。ビギナーズラックが続くとハマりますね、はじめはやらなきゃやらないでどうってことはないものです。が、回数を重ねるとだんだんくせになるというか、習慣化してしまうと止められなくなるかもしれません。生活の一部になってしまうのがいちばんこわいです。行かないと1日が終わった気がしないとか。。。あと、負けて終わるのがいやだから勝つまでやるとか逆に勝つと気分が乗ってしまい、またやる、を繰り返すとどつぼります。お金は稼げるか?というと勝てば稼げますが、普通はトータルすると負けが多いっていうのが現実です。勝ち負けというのは個人のレベルの話で、パチンコ屋さんという商売が成り立つからには店側にとってプラスということですので、結局は誰かの負け分のいくらかが勝った人のふところにくるだけでの話なのです。女の人がはまると怖い、というのはよくわからないのですが、もしかしたら生活費まですべてつっこみ、負けたことを言えずにキャッシングしたりしゃれにならないようなところから借りるようになると気がつくと大変なことに。。。ということでしょうか?家庭崩壊もこの延長線上にあると思います。

noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.7

>テレビで やっていましたが 今は 30兆円産業らしいです。 そうです。そしてそのうちの何割かが北朝鮮に送金されてテポドンミサイルや核兵器開発に使われていて,日本をターゲットにしております。 恐ろしいですねえ。パチンコをしている皆さん,北朝鮮に「資金援助」するのはやめましょう。

noname#47528
質問者

お礼

世の中どうなっているのでしょうね(ーー;)ありがとうございましたm(__)m

  • yoniyoni
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.6

回答は 他の方が 答えていますので・・・ >ただ、パチンコ業界が数百億円規模の市場ということなので。 テレビで やっていましたが 今は 30兆円産業らしいです。 凄いですよね!! それだけパチンコ屋が 儲かっている。 つまり それだけ 負けている人がいる と言うことですよね。 近づかないほうが いいですよ。

noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

結構お金が消えて生きますよ。 下手した場合、3千円が10分程度で消えます。 いわゆる賭博行為の一種ですけどね。 これは、はまる人、はまらない人それぞれ分かれます。 ただ、パチンコ業界が数百億円規模の市場ということなので。 なお、女の人の場合は、負けを認めないんでしょうね。

noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.4

こんばんわ。 以前、パチンコ&パチスロにハマリまくってました。 パチンコとは↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3 にある通り、娯楽というか、博打?賭事?ですね。 最近はデジパチ(デジタルのパチンコ)ばかりですね。 ずーっとずーっと昔々、玉が入るトコがチューリップ、ソコへ手動でパチンコ玉を1コ1コはじいて入れる、というのが主流だったそーです。(私は知らないんですが) その頃のは、かなりテクニック(玉のはじき方ウンヌン)が要るモノだったそうですが、今はクイッとハンドルみたいのを回すと自動的にバシバシ玉がはじかれていきます。 当たれば玉が沢山出るんで、嬉しい+ラッキー♪=面白いですね。 モチロン、出た玉を、お金に交換。もしくは、景品としておいてある商品に交換。(どこだかのパチンコ屋さんには、野菜や肉が置いてあるんだそーです) 当たらないと「1回当たるまで!」とか「少し返してよ!」ナドナド、当たった時の嬉しさを味わいたい+悔しさが含まれる気持ちで、ずーっとやります。 手持ちのお金がなくなったとしても、今はATMがコンビニとかにありますから、銀行の預金に手を付ける・クレジット会社から借りる、なども多々あります。 稼げるか、というのはどれくらいになると稼いだ、という事になるのかは人それぞれです。 が、マイナスを持たない、という意味でいくと、やる限りは勝たなければなりませんよね。 そうすると、色々な資料を見たり、自分で情報を集めたりしないと、かな? そうでなければ、余程運が良いとか。 女性・男性は、あまり関係ないような気がします。 ちなみに、今は全くやりません。 理由:やるお金が無い(笑)、だけではなく、他にお金のあまりかからない遊びor仕事をする事にしたから。 それでは。

noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

  • shisui77
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

パチンコは面白いです。 一度やってみたらいかがでしょうか? 「ぼーーーー」っと、何も考えなくても遊べます。 で、もちろん、勝てません。 勝てないけど、たまーに勝てるので、その瞬間の興奮が病みつきになります。 家計を握っている方がはまると、家計が底をつくまで使うでしょうねぇ。多分。 女性だろうと、男性だろうと同じですよ。 女性のほうが当てはまる人が多いのかな~。

noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

きょうの日経新聞にちょうど「パチンコ依存症(ぱちんこいそんしょう)」の記事が載っており、このHPが紹介されていましたので、リンクします。 男性でも女性でも、ハマるのは怖いと思いますよ。 そもそも、昔からの格言で「パチンコで家を建てた奴はいない」と言いますし、稼げるのであればパチンコ店が成り立ちません。 それなのにハマるのは、「病気」として認識されていますし、ここは一つメンタルクリニックなどをオススメします。

参考URL:
http://www.pachinko-izon.net/
noname#47528
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 近所のパチンコ屋でパチンコをやってたら店員の人が「警察に注意されたので

    近所のパチンコ屋でパチンコをやってたら店員の人が「警察に注意されたのでパチンコのハンドルにお金を挟まないでください」と言われました。今までそうじゃなかったんですが急に変わったみたいです。なぜ、警察がハンドルのことで注意するんでしょうか? あと、もう1つ。 結構玉があるのにもかかわらず、ワザワザお金を使って玉を足す人がいます。 特に年寄りやおじさん、おばさんとかに多いみたいですがあれは何の意味があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチンコ~私は間違っているのでしょうか(長文です)

    大学一年の女です。 今うちは、母、母の妹、母方の祖父母、私、妹で暮らしています。 母は、パチンコ好きです。自分では、はまってない、ストレス解消に、パチンコに行くのは、普通のことだ、と言っています。 けれども、私が、母がパチンコに行くのを嫌がるので、母も、やめたいとは思っているようです。 私に、「もう行かないから」と言っているときの表情は本当です。 それでも、そういった次の日にはもう行っているのです。 だから、私は、はまってると思うのです。 そして、母の妹は、母とは桁違いに、パチンコに、はまっています。パチンコするお金を作るためなら何でもしかねないようなところまで行っています。 今回、相談なのですが、その母の妹が、母に、パチンコ行かない?と誘いました。 私は、ただでさえ、その叔母のことが大嫌いなのに、母に誘ったことで、怒りに火がつきました。 でも、母は、行きたいようなのです。 私はやめてほしいのです。母は、それを察してか、叔母に「行かない」と言いました。 叔母は、私が母を縛り付けている、といいます。 自分でも確かにそう思います。 でも、実は、うちは父親が今年亡くなり、経済的に決して裕福ではありません。 私も奨学金を三つとって大学に行き、アルバイトもしています。 妹は高校生ですが、それなりにがんばっています。 こういう状況で、母と叔母が、パチンコに行くのがどうしても許せないのです。 もちろん、お金がないからこそパチンコに行く、ということなのかもしれませんが、それってなんか違うような気がするのです。 私が、母にパチンコに行ってほしくないと言うのは、やっぱりおしつけなのでしょうか。

  • パチンコ屋にて

    パチンコ屋でたまにですが・・・ 普通にパチンコを打っていて 人にぶつかられることってないでしょうか? わたしはたまにあるのです。タバコの吸殻を回収する掃除のおばちゃんにぐいっと椅子をおされること そして台探しに必死の人に椅子をおされたり 隣の台にすわろうとしているひとなどに。 そのような経験している方みえますか? おされたからといって私は、なにもしませんが。 相手もあやまらないし。

  • 彼氏がパチンコをやってるかもしれません。

    わたしの彼氏はパチンコをやってるかもしれません。 現在遠距離恋愛中の高2女です。 彼氏は大学一年生です。 4月に、パチンコとタバコは絶対しないと約束してくれました。 パチンコとタバコはどうしても受け入れれないのと、後から絶対後悔することがでてくるし、お金に荒い人になってほしくないと思ったのでやめてほしいと言うと約束してくれました。 しかし、最近パチンコをしてる疑惑がでてきました。 ・最近Twitterに、 鬼武者やりにいきたいー とつぶやきがあった。 ・やたらパチンコに詳しい。(友達からの話で覚えたと言われました) ・友達はどんなパチンコするの? ときいたら、すぐに スロットのバジリスク甲賀忍法帳 と 返信がきた。 ・やたらパチンコの用語?に詳しい ・よく金がもうないとTwitterにつぶやく 前にきいたらパチンコは先輩に連れていかれるときもあるかな~でももういかないよ! と言われましたが、このあと上記のようなことがおきました。 パチンコをしていると解ったら、どのように聞けばよいのでしょうか? 時々、タバコはやだねー って言うと、タバコとパチンコはやらない約束やもんね(・v・)ノ といわれます。

  • 初めてのパチンコ

    パチンコが好きなのですが、まだパチンコ屋で打ったことがありません…。 と言うのも、パチンコ屋のシステムが全くわからないからです。 パチンコ屋でのお金の引き換え方、基本的なマナー、など全然わかりません。 友達にパチンコをする人もいないので、どなたか教えてください。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • パチンコ

    パチンコ 韓国でさえないのに、日本はパチンコで沢山のお金が政府に入ってくるからパチンコは禁止にされないって言ってる人いたんですが本当なんでしょうか。

  • パチンコについて

    パチンコやはたくさんありますが、自分のお金をつぎこむつかッてやりパチンコをけッこう儲けられるのでしょうかね・・・・? それとも最終的に損マイナスになるとか初期投資よりも パチンコで生活している人がいるように聞いたりしたことがあるのですが、普通の仕事しなくともパチンコでかせいで生活できるのでしょうかね・・・・? そのような人が多いとパチンコ屋は儲けられずにつぶれたりしないのでしょうかね・・・・?

  • パチンコ依存症が増えるなかで・・・

    私の姉はパチンコ依存症です。 毎月のバイト代のほとんどをパチンコに費やし、私にお金を貸してくれと頼みにきます。 また、何人かの友人も金がないからパチンコ行けない、お金を貸してくれないかと頼まれることもあります。この友人達も毎日パチンコに通っていて、パチンコがないと生きる意味がないと語るほど依存しています。 私は、パチンコなどのギャンブル(パチンコは法的にはギャンブルではありませんが)嫌いな人間なので、絶対にお金を貸したりはしません。 身近ながらも、依存し借金をするような人たちを目の当たりにし、パチンコも取り締まるべきなのではと感じています。ニュースなどを見ても、以前としてパチンコ依存症の人達は存在しているようですし、パチンコのあり方について考えなおすべきではないでしょうか。 パチンコを取り締まった場合、パチンコ産業の税収が減ってしまうことになるとは思います。 しかし、その分が他産業の経済的促進になるので結果としては健全な経済成長につながるのではないかと素人ながらに思いました。 パチンコが今後どのように変化していくのか、すべきなのかを自身の考え、知っていることについて教えていただきたいです。 これ以上パチンコ依存症の人たちが増えることは防ぐべきだと思っています。

  • パチンコをする人はクズだと言われました

    私は女性ですが、女友達より男友達が多いせいか、どちらかというと男性が好む娯楽が好きな人間です。 その中のひとつがパチンコなのですが、とある女性にはパチンコをする人はクズだと言われました。 やったこともなく、何も知らないくせにと、正直嫌な気分になりました。 パチンコってやらない人から見ると、なぜそんなにマイナスイメージなのでしょうか? 私は勝ち組です。 パチンコをはじめた頃は負け組でしたが、今はお小遣い程度に稼いでいます。 借金もせず、月1、2万使う訳でもなく、パチンコをやってお金をもらっているのに、パチンコをする人はクズだと言う人は、なんなのですかね。 パチンコ好きな方にお聞きしたいです。 同じような経験ありますか? パチンコをやらない人には、なぜパチンコをやるだけでそういうイメージを持つのですか? ほとんどのパチンコやらない人は、嫌なイメージを持っていると思いますが、やめてほしいです。