• ベストアンサー

最終列車のドアが閉まってしまう歌のタイトルは

中島みゆきの歌です。 ふるさと行きの最終列車(ブルートレイン?)に乗り遅れて、窓を叩き、ホームを走り続けたけど、煙を残して列車は走り去り、掌には切符が残ってるだけ、というような歌詞です。 すごく古くてゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakkie
回答No.1

「ホームにて」だと思います

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57137&title=%A5%DB%A1%BC%A5%E0%A4%CB%A4%C6&artist=%C3%E6%C5%E7%A4%DF%A4%E6%A4%AD
meikosan
質問者

お礼

これです^^。「夜汽車」「望郷」とかセンチメンタルなのを想像してました。意外にも現実的なタイトルですね。 ありがとうございました。