• ベストアンサー

xoopsについて

xoopsという便利なツールがありますが、このズープスは、WEBクリエーターとして、WEB製作に使用することは可能でしょうか?つまりxoopsの作成のみを請け負う会社作りは可能でしょうか?また、xoopsは、FLASHを使用することは可能でしょうか?また、MYSQLの知識は深くまで必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

> このズープスは、WEBクリエーターとして、WEB製作に使用することは可能でしょうか? 可能かどうかといえば可能です。客先がXOOPSを望まなければ、使えないと思いますが... > つまりxoopsの作成のみを請け負う会社作りは可能でしょうか? XOOPSのみかどうかは知りませんが、それをメインにしている会社は実在します。 > FLASHを使用することは可能でしょうか? これも可能かどうかといえば可能です。 > MYSQLの知識は深くまで必要になるのでしょうか? 普通に使う分にはまったくMySQLの知識は必要ありませんが、作成するモジュール次第では深くまで必要になるかもしれません。