• ベストアンサー

デスクトップパソコンの、購入を検討しています。

この度、デスクトップパソコンの購入を検討しています。ご意見をお伺いしたいと思います。 1、メーカ:Gateway 707 jp を検討しています。 2、ディスプレイ:三菱のRDT 195S 19型を検討しています。 3、パソコンが始めての外国製で不安がありますが皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17531
noname#17531
回答No.2

Eurekaさんがおっしゃられているとおり国内で生産しているパソコンはほとんどありません。生産拠点を中国とかに移しています。  それで購入を検討する際は 1.まず自分が何を目的にパソコンを買うのか(例:オンラインゲームがしたいとか動画編集がしたいなどなど)をよく考える。 2.1.と同じでありますがパソコンに何を求めるのか 3.パソコン購入NAVIなどの購入ナビサイトを見る(←こういったサイトはたまに偏った意見があったりするのでこれを買おうともう決めているのなら見ない方がいいかもしれませんが…)。 などをちゃんと考慮のうえ、「これを買うんだ」と決めたらそれでいいのでは?  確かにEurekaさんの言われている当時、Gatewayを使っていた知り合いが撤退されたと騒いでいた時期がありました。まあ上記のこととそのあたりを考慮してみてください。すいませんアドバイスというより気休め程度ですが;;

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

機種選定については用途次第でいくらでも変わりますので口を挟みませんが… >初めての外国製で… 現状、国内で製造されているパソコンはノートの一部だけじゃないかと思います。 工賃の都合で製造拠点を国内に維持できないんだとか。 なので、海外製といって直接どうこういうことは少ないと思います。 Gatewayは昔夜逃げ同然で日本市場から撤退した前科がありますが、再参入に当たってその辺りのリサーチもしているでしょうから、サポート体制の面でもそう不安はないでしょう。

sns1248
質問者

お礼

貴重なご意見、有難うございました。 参考にさせて頂きます。