• ベストアンサー

布袋さんの曲

前々から“バンビーナ”という曲が良い感じだと思ってたのですがその曲が布袋さんの曲だと最近知りました。 なのでこの際布袋さんの曲を聴いて見ようかと思ってるのですが流石に長年やってるせいか曲が多すぎてどれを聞けば良いのか迷ってしまいます。 なので皆様が思うオススメのアルバムを教えていただきたいです。 (シングルの曲でも構いません)

noname#18350
noname#18350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 ちょっと古いですが、”GREATEST HITS 1990-1999”はいかがでしょうか。 ソロ活動初期のものや、テレビでもよく聞かれる楽曲もありますのでますので、聴きやすいと思います。 ちなみに私のオススメは『ラストシーン』です。 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000000412/

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000000412/
noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 私の好きなバンビーナも入っているようですね 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.3

アルバム[hide TRIBUTE SPIRITS]に入ってる「ROCKET DIVE」が好きです。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 参考にさせてもらいます。

  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.2

「puramairu」って曲オススメですよ! 昔布袋さんの曲ばかり聴いていたので♪

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 puramairuですか、参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 布袋ファンの方 吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲を知りたいです。

    布袋ファンの方 古い話ですが、吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲はどの曲でしょうか?アルバム「モダンタイム」「アラバランバ」「グラマラスジャンプ」には参加されていると思うのですが、個別にどの曲かが知りたいです。最近の吉川さんはギターを自分でひく事も多いようで、アルバムには一曲ごとに誰が担当(?)したのか、名前が入っていることが多いようです。布袋さんも吉川さんも好きなので、是非知りたいです。

  • BOOWY、布袋、氷室さんの曲が聴きたい

    最近、BOOWYの存在を知って、曲を聴きたいと思っている者です。 だから、そのメンバーだった氷室さんや布袋さんの曲も聴きたいと思ってます。 何か適当にアルバムでも借りようかと思っているのですが、 どのアルバムがお勧めでしょうか? また、どんな曲がお勧めかも教えてくださるとありがたいです。

  • 布袋寅泰さんのコンサートについて

    近々、布袋寅泰さんがコンサートをするようですが、 最近の布袋さんのコンサートではどんな曲が歌われますか? 私はギタリズムIIIまでの曲が好きなのですが、 ギタリズムIIIまでの曲はコンサートの全曲中何曲位やってくれますか? また、新アルバムを出した時というのはやっぱりそのアルバムの曲中心になるものですか?

  • 誰の何という曲でしょうか?

    こんばんは。 今日お店で流れていた曲なんですが、御存知の方いらっしゃいますか? 1曲目は多分ラジオで流れていたとおもうんですが、HIP HOPで「アムロ行きます」という歌詞が入っていました。 このジャンルは普段聞かないのですが、割と最近の曲っぽかったです。 2曲目は布袋寅泰の「バンビーナ」のカバーで、可愛い感じの女性ヴォーカルでした。こちらは有線で流れていたと思います。 2曲とも好み、というワケではないんですが、印象的で気になってます。

  • うろおぼえの曲名知りたいです。布袋寅泰さんの曲です

    布袋寅泰さんの曲で、タイトルや収録アルバムがわからない曲があります。 ご存知の方、ご回答お願いいたします。 歌詞の一部に、 「弾くギターはFire 闇を焦がす」 「憂鬱な女神 かどわかし」 がある。 あとは私の表現力が足りないため、ここに書けません・・・ どなたかよろしくお願いいたします。

  • 布袋寅泰 エディコクラン

    布袋寅泰の1stアルバムに入ってる、エディコクランのカバーC'MON EVERYBODY これってイントロだけ同じコクランの曲Somethin' Elseですよね? 2曲つなげたってことですか?そしてそれは布袋のアイデアですか?

  • 布袋さんの曲名

    11月25日、大阪なんばhatchにスタンディングライブへ行ってきました。かれこれ10年以上布袋さんのファンで今までライブには20回近く行っているのですが、一曲だけ知らない曲がありました。 布袋さん曰く、ホームページで演奏して欲しい曲を募ったところNo.1の曲だったそうなのですが、結局わからないまま演奏が終わってしまいました。 今まで行ったライブで曲が分からなかったのは発売前の新曲以外ではなかったので非常にショッキングでした! 当日もしくはその翌日行かれた方、あるいは「この曲じゃないか?」とこころ当たりのある方のご回答を首を長くしてお待ちしています。できればアルバム名、カップリング曲名なども教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、たぶん曲名は「○○○・・・DOWN」だと思います。よろしくお願いします!!!

  • iPodに同じ曲が2曲・・・

    iPodに入れる曲が、もとはシングルCDから入れていて、そのあとに出たアルバムの曲も入れるとシングルとアルバムの曲がカブっていて、 同じ曲が2曲になることがあります。 こういう場合、アルバムの方に入れてシングルの方を消すのか、シングルの方にそのまま入れておいてアルバムの方を消すのか、 みなさんはどちら派か教えてください!

  • Plastic Treeのオススメ曲

    最近Plastic Treeに興味を持ち、 何か音源を買おうと思っているのですが、 周りにプラを好きな人がいないので、オススメの曲がわからず、 シングルにしろアルバムにしろ、何を買おうか迷っています。 何かオススメの曲・アルバム等がありましたら、教えて下さい。

  • はずれ曲なしのCD

    シングルで出た曲以外全くダメじゃん!というような、はずれ曲の多いCDをよく買ってしまいます。 好きなアーティストでもアルバムになるとなんかなぁ・・という曲が多かったり・・ みなさんのオススメなはずれ曲なし!というCDを教えてください。 ちなみに私はケツメイシはどれもいい曲だと思います。 最近のではデフテックがよかったです。 みなさんのお気に入りの一枚、お気軽に回答お願いします!

専門家に質問してみよう