• ベストアンサー

エクセルの横軸が数字で表示される…

エクセルの横軸は普通はアルファベットを使いますよね? どういう訳か、私のエクセルはアルファベットではなく数字なんです。 慣れていないので、やはりなんだか使いにくいです。 どうすれば、エクセルの横軸は普通のアルファベットで表示されるんでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

• may777
  • お礼率66% (144/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去に質問がありました。 探しにくかったとは思いますが、参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1400206
may777
質問者

お礼

リンク先を拝見しました。 過去(といっても昨日だ!)に全く同じ質問があったんですね。 ありがとうございました。 本当に感謝します!

その他の回答 (2)

noname#109516
noname#109516
回答No.3

両方のモードがあります。 「ツール」→「オプション」→「全般のタブ」で表示形式R1C1のチェックを外して下さい。

may777
質問者

お礼

質問してから半時間程度での回答、ありがとうございます。 両方表示できるとは今まで全く知りませんでした。 これで、少し賢く?なりました。 おかげさまで、ここ(教えてgoo)がより好きになりました!

回答No.1

ツール(T)→オプション(O)→全般(タブ名) で R1C1 参照形式を使用する(C) のチェックを外せばいいと思います。

may777
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりにチェックをはずしたところ、アルファベットになりました。 本当、感謝です!!