• 締切済み

canon powershot s60と大容量CFとの相性

WAJAの回答

• WAJA
回答No.2

S60ユーザーです。 メモリーカードはハギワラの512MB(高速タイプでないもの)をメインに、長期旅行などのときには4GBのマイクロドライブを使用しています。 かれこれ1万枚以上は撮影していますが、データが壊れていたことはありません。 ただ、メモリーカードもたくさん種類がありますから、わざわざ相性に不安のあるものを選ばれることはないでしょう。S60ですと、連写が強いわけでもなく、高画質動画が撮れるわけでもありませんので、高速のメモリーカードを選ぶメリットもあまりないと思われます。 また、1GBか512MBという点につきましては、#1の方と同じくリスク軽減という意味で512MBを2枚としたほうがよろしいかと思います。