• 締切済み

ビザについて

今願書を作成中なのですが、12番のF-1VisaかNoVisaかどちらを選択すればいいか教えてください。まだビザは取得してないのでNoVisaでいいと思うのですが。 http://www.sbcc.edu/internationalstudents/files/inter_admiss.pdf

みんなの回答

回答No.2

>まだビザは取得してないのでNoVisaでいいと思うのですが。 現在、日本に住んでいらっしゃるんですよね。その場合はNo Visaです。 F-1は既に学生ビザを取得していてアメリカの高校、もしくはアメリカの別の大学に通っている人にあてはまります。 No Visaを選択すれば、合格し入学が決まるとI-20などのビザ申請に必要な書類を送ってきてくれますよ。

• 9arabi
回答No.1

これは、VISAをとっていないひとが入学してしまわないように、ということで記入する欄だと思うのですが。 なので、VISAを取得してから書くものなのでは? USA経験がないので分かりませんが。 申請しておいてあとでVISAをとるのであれば、おそらくStudentVISAをとりますーと申請しておいて、実際入学のときにVISA番号を伝える、というパターンになるのでは?と思いますが。