• ベストアンサー

ストラップ

携帯のストラップについて聞きたいのですが。 ストラップの飾りはキャラクターやブランドによって違いますが、携帯に付ける部分は一緒ですよねぇ?? あれは何故?? 丈夫なのでしょうか?? 自分は今まであまりストラップを付けた事ないのでわかりませんが、ブランド物とかの高いモノや大事なモノを着けていてアノ部分がちぎれてなくなるって事はないのでしょうか?

noname#33548
noname#33548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

ストラップを持って振り回すとか、無理やりひっぱることを繰り返すとかの、「普通でない使い方」をしない限り、まず切れないと思います。 気になるなら時々その部分をチェックしてみれば安心できると思います。

その他の回答 (3)

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.4

こんにちわ。 切れます~。 と言うか、抜けるんです。 仕事で使ってる社内携帯ですが、商品のおまけでもらったストラップ、4種類、金具部分から紐が抜けました。 振りまわしたりしてませんが、引っかかったりすると、弱いみたいですね。 自分のは買ったものを付けていますが、抜けた事ありません。引っかかった事もありますよ。 おまけはおまけ、ちょっとむかつきましたけど、所詮はタダですし、言ってくところもありませんし…。あたりハズレもあるのかもしれませんね。 という事でお邪魔しました。

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.3

過去3回(現在の機種にしてから)切れています。その内ストラップ本体が無くなったのは1回です。 切れていたことに気が付かなかったせいで、気が付いたときにはストラップがありませんでした。 別に荒い使い方はしていませんけど、携帯電話側の紐が通る部分の角を丸くしてないのが原因だと思います・・・ 他の機種を使っていたときはこんな事無かったのでこの機種特有ですね。 ちなみにストラップの紐だけ売っています。 80円くらいでたくさんのカラーバリエーションがありますよ。

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.1

ちぎれることはありませんよ。 丈夫ですね~

関連するQ&A

  • ストラップ

    縁結びのストラップの一部の紐が切れ、なんとなく神社に返しに行き違う縁結びのストラップを買いました。数日後に、新しく買ったストラップと飾りをつなげてる部分がとれました…なんだか不吉で…なんか意味があるのでしょうか?私はストラップに縁を結んでほしいと願いをかけてましたが…難しいという事でしょうか?ショックです。。。

  • 携帯ストラップの付け方

    今まで携帯にストラップを付けたことがありません。 付けたいモノがなかったというのもありますが、 単に興味がありませんでした。 しかし最近新しく買ったストラップを付けたいと思っています。 そこでお尋ねしたいです。 携帯ストラップはどのようにして付ければ宜しいのでしょうか? どこにすれば宜しいでしょうか? 穴にでしょうか?アンテナにでしょうか? あまり携帯には詳しくないので専門用語ではなく 簡単な言葉で分かり易く教えて下さい。 お願いします。

  • ストラップを鍵につけたい

    最近携帯の普及によりストラップが多くなり買いたいのにキーホルダーは売ってないという始末になってしまいました。 ストラップをキーホルダー代わりに鍵につけたいんですがつけた事のある方、はずれたりしませんか? 過去1回、飾りをもったらきれいに取れました。

  • 携帯のストラップ

    今度携帯を新しくしたいんですが、それに伴って、ストラップも新しくしたいんです。 そこで、質問です。 今流行ってるストラップってどんなモノなんでしょうか? 雑誌で見たら一時期スイーツストラップが流行っていたみたいですが、今はどうなんでしょうか?

  • お勧めの携帯電話ストラップ

    お勧めの携帯電話ストラップについてお伺いします。 物の扱いが粗暴なためケータイにストラップが壊れてしまします。 キャラクターものなどキャラクターがいなくなってしまうなんて多々あります。だからといってストラップをつけないと携帯を破壊してしまいます。なのでお勧めの頑丈な携帯ストラップご存知な方がいらっしゃりましたらレスお願いいたします。 条件的には以下を満たしているといいですです。 ・シンプルで男女兼用のもの ・丈夫である ・~5000円前後 ・ショップ名があげられるもの よろしくお願いいたします

  • あなたの携帯ストラップ

    彼氏に携帯ストラップをプレゼントしようと思っています しかし、何を買っていいのやら・・・ ブランドで 渋めの新作や これは良いと思う物を教えて下さい ヒモは長めでお願いします

  • ケータイストラップ(20代後半~40歳くらいまでの方限定)

    ※プレゼントとしてケータイストラップを人に買わせている人は遠慮してください。 自分で購入している人のみ対象の質問です。 (1)あなたの性別・(答えられれば)年齢もお願いします。 (2)買い替えの頻度(何ヶ月から何年使用しますか?) (3)値段(いくらまでなら妥当だと感じるか?) (4)選ぶときのポイント(ブランド・デザインなど) (5)現在使っているストラップはどんな物ですか? (6)あなたたちの親御さんはどんなケータイストラップを使っていますか? 親御さんにプレゼントするとしたらどんなケータイストラップでどのくらいの値段を考えていますか? ※今日通販で母用にストラップを買いました(半額で\2,500でした) 母親が「セールでも高いね」って言うので皆さんはどうかなぁ?と思って質問をさせていただきました。 ケータイ電話よりも高いストラップも多いですよね。 ちなみに母が今使用しているのは某建設会社のキャラクターですw(アンケートでもらったみたいです) あまりにも古くなっているのと安っぽいので買ってあげることにしました(^_^;)

  • ミス・バニーのストラップ探しています

    ミス・バニーのストラップを探しています。思い出の品なのですが、あることでなくしてしまいました。今はどこにも売ってなく探しています。ストラップ部分にピンクのサクラの形をした飾りとストラップのしたにはミス・バニーのマスコットがついています。どこかで売っていないか、誰か持っていないか教えて下さい。 お願いいたします。

  • 泣きながらストラップを落としたと電話が・・・おいおいおい

    携帯のストラップを落としたと彼女から泣きながらの電話がありました たぶん、バイト先から家の間で落としたって事なのですが 懐中電灯を片手に探してたらしかったです しかし、どうしても見つからずに泣きながら電話してきた様です とりあえず、夜遅いし危ないから家に帰る様に説得しました ストラップなんて無くなる物だし気にするなって言い聞かせたのですが なんか納得してない感じでした 問題のストラップですが先日テーマパークに行った時に お揃いで買ったものです、今まで揃いの物など買った事なかったので 互いに気恥ずかしい気持ちでいっぱいでした なかば自分が強引に買った物なので、購入寸前まで彼女が嫌がってたのが印象的です 買った後に二人で携帯に付けて大笑いしました はっきり言って安物で無理やり付けさせた感じなのですが 彼女が泣きながら、数時間夜道を探して回ってるを知って 嬉しくなりましたが、そうも言ってられません とりあえずは3択を思いついたのですが 御意見、アドバイスを頂けたら幸いです 1、自分も外してなかった事にする また今度、機会があればお揃いのもの買えばいいかな~なんて思ってるのですが・・・ 2、自分のストラップを渡す なんか違う気もしますが、同じ物だし揃いの物はまた今度かな?なんて思ってるしだいです 3、同じ物を買いに行く テーマパークまで100キロ程ありますが、買えにいけない事はないです 入場料と駐車料金で5000円ほどかかるので わざわざそんな事をしたら、もしまた落としたらなんて考えて付けてくれない気もします・・・ 4、その他 他に良い御意見ありませんか? 携帯のストラップなんて切れたり落としたは当たり前と思ってるので ほんとに気にしてないのですが 彼女がほんとに申し訳なさそうに泣きながら電話してきたので なんとかならないものかと質問させて頂きました アドバイスよろしくお願い致します

  • ストラップ(女性へのプレゼント)

    下記のようなストラップを探しています 下記に囚われず、お奨めのものがございましたら教えてほしいです (1)材質が革、布etcで構成  理由:ストラップに携帯を傷つけない為(金属etcはNGかと・・・) (2)全体的にコンパクト(シンプル)なもの (3)予算 最高・・・2.0万まで (4)ブランド・ノンブランドは問わない (5)キャラクターものはNG 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう