• ベストアンサー

MIDI音楽のかかる機器

パソコン以外で、楽器の練習等で、簡単にMIDI の音楽がかかる機器(安価なもの)は、ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.2

MIDI専用再生機というのが各社から 出ています。 参考URLのヤマハのは、最近のスマートカードに 対応した24800円のものですが、 昔のフロッピー用の中古が楽器屋さんで 3000円くらいで出ていたのを 見たことあります。 >楽器の練習等で、  ヤマハの音楽教室で使っていた  中古品が安価で出回ることがあります。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/01/30/641498-000.html?geta
gonchan_cat
質問者

お礼

有難うございました。 検討してみます。 ただ、フロッピー用でも、十分だと思うので、焦らず探してみます。

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.1

こんな方法もあるということで、参考までに。 1、ヤマハのQY100をUSBでパソコンにつなぐ。 2、パソコンでMIDIを再生する。 3、QY100で同期させて録音する。 以上で、MIDIを取り込めるので、QY100をどこに持って行っても単体で再生できます。テンポなどはQY単体でその場で自由に変更できます。 QY100の中古はネットでも売られているかもしれません。