• ベストアンサー

3冠馬の3冠てどのレース?

3冠馬の3冠てどのレース? ディープインパクトが目指す3冠て何と言うレースでいつ行われますか?

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.1

今年は、下記の通りです。 4月17日 第65回 皐月賞 GI 中山 2000m 芝・右 5月29日 第72回 東京優駿(日本ダービー) GI 東京 2400m 芝・左 10月23日 第65回 菊花賞 GI 京都 3000m 芝・右・外

参考URL:
http://www.nbs-tv.co.jp/tvtable/sport/keiba/2005.html

その他の回答 (2)

  • 007xyz
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

皆さんが答えてるので下のURLに世界の三冠レースを紹介してるページをリンクしました。 その他の情報として、クラシックにセン馬(去勢した馬)は出られません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%86%A0_%28%E7%AB%B6%E9%A6%AC%29#.E6.97.A5.E6.9C.AC
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 昔で言うところの、「四歳クラッシックレース」ですね。 今は馬齢の数え方が変わったので、三歳クラッシックに なります。 牡馬三冠、下記にも出てる通り、 皐月賞・日本ダービー・菊花賞。 ちなみに、牝馬三冠は、桜花賞・オークス(優駿牝馬)・秋華賞ですね。

関連するQ&A

  • ディープインパクトが負けたレース

    こんばんわ、競馬未経験者です。 次のG1で最初で最後の競馬にチャレンジしたいと思っているのですが、気になることがあるので質問させてもらおうと思います。 競馬に全く興味がない私でもディープインパクトが強いことはよく知っていますが、唯一負けたレースって何が原因なんでしょう?あとどんな負け方だったんですか?抜かれて負けた、逃げられて負けた、抜ききれなくて負けた、などなど。 実際にレースを見てなかったのでよろしくお願いします。

  • レースと種付けの両立できませんか?

    ディープ・インパクトが引退することになりました。 理由は種馬にしたほうが儲かるからだそうです。 ところで、レースをやりながら、オフシーズンに種付けするということは出来ないのでしょうか? あるいは牛のように、精子を冷凍させておいて 人工授精するとか。 このやりかたのほうがより合理的とおもうのですが。 よろしくお願いします。

  • 凄いレース教えて下さい

    これまでのレースで1~2着が最大馬身開いた驚愕のレースはどれでしょうか? また、他にもこれは凄かった!というのがありましたら教えて下さい。 動画サイトにupされているならURLも教えて頂けると助かります。 競馬はしないけど走る姿に感動します。 数々の凄いレースを見てみたいです。 ディープのはいくつか見たのですが…

  • 衝撃を受けたレースは

    ディープインパクトの激走に興奮しましたね。ところでいろんなレースを見てきた中で、衝撃を受けたレースを教えて下さい(以外な馬の大激走でもいいし、感動のレースでもいいし超大穴のレース何でもいいです)。「最も衝撃を受けた」と聞きたかったのですが、ひとつでは皆さんもお悩みだと思いますので、3つ位挙げてもらって結構です。 私は1977年の皐月賞のハードバージ(外にいたのにいつの間にかインから強襲) 1985年の秋の天皇賞のギャロップダイナ(札幌で空馬で1位入線した馬がルドルフを負かす) 1991年有馬記念のダイユウサク(ブービー人気なのに鬼脚でマックイーンを一蹴)物凄い脚でした。 まだまだあるけどきりがないのでこれまで。最近競馬に疎遠なので新しいところもよろしく。

  • ウイニングポストで仮想レース(夢の対決)は出来ますか?

    ウイニングポストで仮想レース(夢の対決)は出来ますか? ソフトは最新作でも旧作でも構いません。 コース、距離、競走馬を自由に設定でき、気軽に夢の対決が見てみたいです。 ナリタブライアン、ディープインパクト、サイレンススズカなど、同レースで走らせてみたいです。

  • 日本馬はなぜ海外レースに積極的じゃないのでしょう?

    日本の競馬はいまいち海外レースを軽視していると思うのは私だけでしょうか? 海外の強い馬って、いろいろと世界を渡り歩くじゃないですか。むしろ自国のレースより海外レースを重視してる馬もいたくらいです。 日本の馬は実力的には決して引けをとらないと思うのですが、なんでJRAのレースばかりでるのでしょうかね。。。 ディープインパクトにしたって、凱旋門賞負けたからって日本に帰ってこずに向こうで1つくらいG1勝つくらいの気合を見せてほしかったです。 これでは日本の種牡馬が海外から評価されることは絶対ありませんし、日本のレースの評価も上がっていきません。 日本は馬主の質が悪いのでしょうかね?

  • 馬の運び方(?)

    お世話になります。 先日、ディープインパクトがフランスでレースを行いましたが、 馬ってどうやって運ぶのでしょうか?? やはり飛行機に乗るのですか?

  • 競馬に詳しい方にお聞きします。

    凱旋門賞でディープインパクトは3着になりましたが、 競走馬もレースに負けると悔しいのでしょうか? 競争しているという意識はあるのでしょうか?

  • なぜディープインパクトが引退?

    ディープインパクトが有馬記念レースを最後に引退すると聞きました。この名馬は、まだまだ賞金をがっぽり稼げると思うのですが、なぜ早々と現役引退してしまうのですか。

  • ディープインパクトが12月で引退。

    こんばんは 競馬は殆んど知りませんが ディープインパクトは、最強馬ですよね。 来月の12月が(有馬記念)最後のレースとの事ですが 若いし強いしで、こんなに早く引退なのですか!?