• ベストアンサー

3冠馬の3冠てどのレース?

3冠馬の3冠てどのレース? ディープインパクトが目指す3冠て何と言うレースでいつ行われますか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1

今年は、下記の通りです。 4月17日 第65回 皐月賞 GI 中山 2000m 芝・右 5月29日 第72回 東京優駿(日本ダービー) GI 東京 2400m 芝・左 10月23日 第65回 菊花賞 GI 京都 3000m 芝・右・外

参考URL:
http://www.nbs-tv.co.jp/tvtable/sport/keiba/2005.html

その他の回答 (2)

• 007xyz
回答No.3

皆さんが答えてるので下のURLに世界の三冠レースを紹介してるページをリンクしました。 その他の情報として、クラシックにセン馬(去勢した馬)は出られません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%86%A0_%28%E7%AB%B6%E9%A6%AC%29#.E6.97.A5.E6.9C.AC
  • chibi4731
回答No.2

こんにちは。 昔で言うところの、「四歳クラッシックレース」ですね。 今は馬齢の数え方が変わったので、三歳クラッシックに なります。 牡馬三冠、下記にも出てる通り、 皐月賞・日本ダービー・菊花賞。 ちなみに、牝馬三冠は、桜花賞・オークス(優駿牝馬)・秋華賞ですね。