• ベストアンサー

FMVNE560C3に取り付け可能な内蔵型HDD

表題のとおりなのですが、バッファロー、アイオーデータのサイトで調べましたが、どの製品を購入すればよいかよくわかりません。 大手量販店で店員に聞きましたが、これもいまひとつ良くわかりませんでした。 どこのメーカーのものでもいいのですが、このメーカーのこの型番のものなら大丈夫、というのを教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.3

2.5インチのHDDで9.5ミリ厚の物、30Gか40G位の容量 メーカーは、日立IBM製を選んどけば問題ないと思います。 40Gを超える容量の物がほしいなら認識するかどうかの問題だけです。 40G以下の物なら何処のを付けても大丈夫じゃないでしょうか。 バルクなら7000円位で手にはいることだし 何なら、取り外して店に持って行ったらどうでしょう。 富士通の普通の機種じゃないですか、HDDは規格品です。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことなんですね。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

>動作確認済みとか動作保証をしている製品はないのでしょうか? メーカー製PCの部品交換は、自己責任での作業です。 少なくともIO-DATAの対応表では、動作確認が取れてますし、交換サービスもやってるようですけど? 確実な保証が欲しいなら、富士通に修理に出して下さい。それが一番確実です。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカー…それはそうですよね。

• ts0472
回答No.1

対応表 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=24671 /U が内臓タイプですね I/Oのページ http://www.iodata.jp/pio/list/hd2_fujitsu_n.htm FMV-BIBLO NE シリーズ(ページ中ほど) 昔のリカバリディスクには機器情報が組み込まれていました 純正HDDを取り外すとインストールできませんでした 現行モデルがどうなっているのか不明ですが、付属ソフトでコピーできないと使えないかも?外付けHDDがあれば大丈夫みたいですが I/OのDriveImageは不明です

Youyou
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 ご指摘のサイトはいずれも確認済みです。 問題は未対応とか動作保証は行っていないとか、ある種無責任な記述なので安心して購入できないのです。 動作確認済みとか動作保証をしている製品はないのでしょうか?