• ベストアンサー

新幹線の新横浜~京都間のお得な切符の買い方は・・・

この度里帰り出産で単身京都にいくことになります。 出産後1ヶ月後くらいまで(実質2ヶ月間くらいの週末) を主人が新横浜~京都間を行ったり来たりするのですが こういう場合の新横浜~京都間のお得な切符の買い方は・・・ やはり回数券が一番良いのでしょうか? また5月28日まで期間があるのですが、早割りみたいなサービスってあるのでしょうか? 金券ショップでつど購入するのが良いのでしょうか? 何かお得な情報などございましたらお教えください!

• honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間がかかってもよければ、JR東海ツアーズ(又はJTB)で販売しているぷらっとこだまでしょうか。 新横浜~京都まで9,600円です。 ただこれはツアー扱いなので列車が指定されます。あと横浜市内と京都市内の乗車券は付きません。空きがあれば 乗車する日の前日まで購入は可能です。 http://www.jrtours.co.jp/index/charge.html あとは、ひかりの早特キップ新横浜(横浜市内)~京都(京都市内)11,500円もあります。列車指定でご乗車日の1週間前までに買う必要があります。 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=479 のぞみに乗る場合は金券ショップで購入して駅で指定を取ればいいです。ただ12,080円円以上します。 時間はひかりものぞみも大差ないです。

honey
質問者

お礼

k_train_9999 様、ご回答ありがとうございました。 今日早速早得切符を購入することにしました。