• ベストアンサー

驚速パソコンで、設定を直したい

ソースネクストの驚速パソコンで、高速化をしたら、 xpの、時間がたつとモニターが自動的に、画面が暗くなり、 「Windows xp」のロゴが、何秒か置きにポップアップする。ということがなくなり、ずっと真っ暗になってしまいます。 これだけ直したいのですが、教えてください。ポップアップするようにしたいのです。スクリーンセーバーではないようです。

noname#23404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.1

「ポップアップ」については良くわかりませんが、画面が暗くなる設定はこちらから直せます。 デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ→スクリーンセーバータブ→下にある「モニタ電源」枠の中にある「電源」をクリック→「モニタの電源を切る」をお好きなように調整してください。

質問者

補足

今までは、画面が暗くなったあと、「windows xp」の文字が、何秒間かおきに、現れて、電源が入っていることが確認できたけど、ソースネクストの、驚速パソコンを使ってから、その文字が現れなくて、ただ暗くなるだけになってしまいました。その文字が出るようにしたいのです。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

> 「Windows xp」のロゴが、 でなくても、電源のon/offを確認する目的なら、スクリーンセーバーを設定するのはダメなのでしょうか?