• 締切済み

マイルについてもう一点

先日はマイレージについて詳細な説明を頂きとても 助かりました。 もう一点調べてもよくわからないことがあるのです。 今私はJMBがとりあえず貯まっているのですが、 利用できる特典航空券について、見てみると  日本<->グアム・サイパン20,000マイルとあります。 これは分かるのですが、次に、例えば  アジア<-日本経由->グアム・サイパン30,000マイル  韓国 <-日本経由->オセアニア   50,000マイル というように経由が入ったものがあるのですが、 これはどういう風に使えるのか、また、 どういう風に使ったら特なのでしょう?  

みんなの回答

• j2000jp
回答No.3

#2で仰有る例に加えて・・・ 日本人でも、日本を起点・終点にするとは限りません。 別途手配した最初の起点行きの航空券・日本でのストップオーバーを組み合わせると、 二回の起点行きの旅行と、 一回の(特典航空券の)目的地行き、 計三回の旅行が出来ます。

dyna119
質問者

お礼

ありがとうございます!! 仰るのが応用例ですね。 訪問地が増える、、よく勉強になりました!!

• c22360679
回答No.2

JMBの特典を利用するのは、日本人ばかりではありません。 しかし、JALの路線は原則として日本発着ですので、中国人のJMB会員がグアムへ行く場合、アジア<-日本経由->グアム・サイパン30,000マイルの特典を、韓国人のJMB会員がオーストラリアへ行く場合は、韓国 <-日本経由->オセアニア50,000マイルの特典を利用することになります。

dyna119
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど当然と言えば当然のことですね(笑 よくわかりました!

• munecyan
回答No.1

JMBの特典航空券を見落としていますのでよくわかりませんが、経由の入った特典は今までJMBでは出してなかったような気がするのですが。 したがって、私も知りたいです。