• 締切済み

曲名が分からないので教えてください(ロックダンスの曲)

数年前、ダンスのイベントで聞いた曲なのですが、ロックダンスのユニットがBGMに使っていた曲が分からなくて困っています。割と有名な曲のようです。 ♪チャ-ン、チャカチャカチャカ~、チャッチャッチャ! ていう感じのハイテンポな曲で、そのメロディの後に女性の早口なボーカルが入ります。同じ言葉を3回言うのですが、少しづつキーが上がっていきます。そしてまたチャーン~と言うのが続きます。 ↑こんな説明ですいません、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• chitta1
回答No.2

私も内容を拝読してマイアミ・サウンドマシーン(グロリア・エステファンがヴォーカルを勤めたバンド)の「コンガ」を連想しました。 最初の Come On shake your body baby do the conga. I know you can't control yourself any longer.・・・・・・・ という歌詞が滅茶苦茶早くて、わたしは何度練習しても歌うことが出来ません。(苦笑) きっとNO.1さんが仰ってる曲だと思いますよ☆

fft12_05
質問者

お礼

chitta1さん 回答ありがとうございます。 NO.1さんにご紹介いただいたサイトにて確認したのですが、私の知りたい曲ではありませんでした。 「マイアミ~」のようなラテンのような感じではなく、「アースウィンド&ファイア」のようなソウルミュージックっぽい感じの曲です。また、似たような曲をご存知であれば是非教えて下さい。

• max2000
回答No.1

同じ言葉を3回、少しづつキーが上がるには該当しませんが、 女性の早口なボーカルといえば、Miami Sound Machineの 「Conga」を思い出しました。 下記サイトで試聴出来ますので聞いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002650/ref=m_art_li_1/002-2253637-0813635?v=glance&s=music
fft12_05
質問者

お礼

max2000さん 回答ありがとうございます。 サイトにて確認させていただいたのですが、私の知りたい曲ではありませんでした。 「マイアミ~」のようなラテンのような感じではなく、「アースウィンド&ファイア」のようなソウルミュージックっぽい感じの曲です。 また、似たような曲をご存知であれば是非教えて下さい。