-PR-
解決済み

リッチテキストって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13953
  • 閲覧数148
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (107/125)

ホットメールを使っています。
リッチテキストというラジオボックスがあります。
これを選択するとなにができるのでしょうか?
リッチテキストの意味もわかりません
ご存じの方いましたら宜しく回答おねがいします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (3/6)

テキスト形式は、単に文字情報のみを保持します。
それに対してリッチテキストは、文字の大きさ、色といった属性も持てます。
要するに、ウインドウズのワードパッド程度の文字表現(字を大きくしたり、字に色をつけたりとか)ができるようになるということです。
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

takeさん、回答ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

takeさんが言われたことと、多少重なりますが・・・<br><br>
*テキスト形式は、文字のみの情報で全てのメールソフトが必ず対応している形式です。<br>
*リッチテキスト形式は、いわゆるホームページを作るような感覚で、メール本文を修飾できる形式です。<br>
ただし、対応していないメールソフト(Webメールを含む)が多くありますので、注意が必要。<br><br>
よって、テキスト形式で送信することをお勧めします。<br>
送信先の相手が、リッチテキスト形式に対応している場合は、送っても問題ありません。<br>
(多少、サイズが大きくなりますが・・・。)
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

raadさん、回答ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

 このオプションを設定するとHTMLメールが送信され
ます。Outlook ExpressのようにInternet Explorerで
ログインすると簡単にHTMLメールを書くことができる
機能です。ただし、一般的にHTMLメールは嫌われる傾
向がございますのでさけた方が無難かもしれません。
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

tnakさん、回答ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00