• ベストアンサー

KYOCERA製 Finecam SL400R について。

現在、お手ごろな値段のデジカメを探しているのですが、 KYOCERA製 Finecam SL400R が気に入り、 これの購入を考えています。 ネットの通販で64MのSDメモリーカードとカードリーダーがついて 1万6000円で購入できるようです。 いつもは、価格.comなどを参考にして購入を考えているのですが、サーバー攻撃によって見れない状態に あるようなので困っています。 そこで、この製品の良い所、悪い所、お買い得か否かを 教えていただきたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • tzz
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.3

 新品ということであれば値段的には妥当でしょう。  カメラとしては少し古いというのがひっかかりますね。デジカメの進歩はものすごいですから。スペックだけ見れば安めだとは思いますが。  困るところとしては電池でしょうね。780MA/hと元々の容量が低いので持たない上に、あまり売っていないし高いです。ROWAの互換品(参考URL参照)があるので純正にこだわらなければ助かります。  京セラがデジカメから撤退するわけですが、当分の間修理は受け付けてもらえますので大丈夫でしょう。  CCDが小さいのが少しひっかかりますけどね。私だったらキヤノンのA80やカシオのQV-R40、ニコンの4100あたりを取るでしょう。新品はもうないかもしれませんが。  結論ですが、悪くはないお買い物だと思います。

参考URL:
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=481
tzz
質問者

お礼

やはり、電池が問題のようですね。 ヤフオクなどでもあるようですし、 必要であれば購入を考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.2

レンズ回転式は機構的にその部分が弱いので、よっぽど安かったなどの効果が無ければ避けるほーがいいですよ それにデジカメ部門が無くなりますから、この先修理とかもどーなるかわからないですし(^^;

tzz
質問者

お礼

デジカメ部門はなくなるのですか・・・。 少々不安はありますが、自分が欲しいものがやはり 欲しいので、注文いたしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私もネットでそのくらいの値段で購入しました。 デザインもかわいいし、安いし、いいですよね。 使い勝手もわるくないし、気に入っています。 ただ、買ってから気付いたことは、バッテリーのもちの悪さ。 しっかり使うと、一日でなくなります。 泊まりのときは、電源持って行くべきですね。 他のデジカメのバッテリーについてしらないので 比べようがないのですが、 どこかの掲示板でも、バッテリーの持ちが悪いと書いてありました。

tzz
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 結構気に入っておられるようですね。 あまり長時間使用することはないと思うので あまり問題ではないかもです。 決心がつきいま、注文しました。 参考になる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Kyocera Finecam SL400R について

    Kyocera Finecam SL400Rの購入を考えています。 前にデジカメのことで質問させていただき、 一から色々検討しなおした結果、 ・レンズがまわるので、自分で自分を画面を見ながら撮れ る ・今ならバッテリーが一つ無料でつく  (元々同梱しているのもあるので、2つになるというこ  とです) という点が気に入り、 Kyocera Finecam SL400Rがいいと思いました。 今なら無料でバッテリ-が一つもらえる とのことですので、悩んでいます。 Kyocera Finecam SL400R をお使いの方、また知り合いが持っているなど どういったことでもいいですので 良い点、悪い点を教えて下さい。 お願い致します。

  • SDカードで・・・

    先日「京セラ Finecam SL400R」というデジカメを購入しました。 そこでSDカードも購入しなくてはいけないのですが、256Mくらいのを購入しようと思うのですが、おなじ容量でも価格がまちまちで、どの商品を購入したらいいのかわかりません。 ハギワラ SDメモリーカード(256MB) HPC-SD256T 3000円  と言うのを一応チェックしてあるのですが、やはりパナソニックやフジのモノを購入した方がいいのでしょうか?

  • 携帯画面の撮影

    はじめまして 携帯電話(docomo P211i)を修理に出すのですが 修理してもらうとメールや写真の記録が消えてしまうと言われました 古い携帯なのでメモリースティック等無いので せめて大事なメール等はデジカメ(KYOCERA finecam SL300R)で撮って残したいと思ったのですが フラッシュが反射してしまったり ボケてしまったり 何よりほとんど画面の中身(字や写真)が写りません フラッシュ有り・無し 夜景モード 暗闇で 明るい所で 等 色々試してみましたが全然写りませんでした 携帯電話の内容をしっかりデジカメで撮る方法を知ってる方がいたら教えてください お願いします

  • 初心者です。かなり初歩的な質問です。

    デジカメ初心者です。 私の使っているデジカメは 「KYOCERA の Finecam」 というものなのですが、 16MBと8MBのSDカードでは何枚写真が撮れるのでしょうか??(ちなみに8MBは携帯についていたSDカードです) また16MBのカードのフォルダにパソコンに保存した写真をそのフォルダにドラッグして移したはずなのですが、今日写真屋さんに焼き増しの写真を取りに行ったら、そのドラッグしたはずの写真がすべて入ってなくて写真になっていませんでした。どうしてでしょうか? 初歩的ですいません。

  • デバイスとデジカメ

    つい最近デジカメを購入して、Kyoceraのデジカメなのですが、なぜかそのデジカメから画像をパソコンに転送が不可能になってしまいました。 京セラ(Kyocera)のサイトでメールを送って質問をしてみたところ、全く効果がありませんでした。 デジカメの方には全く問題がないのですが、今使用しているこのパソコン、4年以上も前に購入したもので、最近少々またイカれ気味です。 多分パソコンの方に問題があると思っているのですが、付いてきたソフトをなんどインストールし直しても、同じエラーが繰り返し出て来ます。 「接続されているデバイスが見つかりませんでした。」 と。接続にUSBケーブルを使っているのですが・・・。 もう何をすればいいのか、手段がなくて困っています。 カメラの種類は[Finecam SL300R]です。

  • デジカメの写真をPCに読み込めない

    デジカメ(京セラFinecam S3)、SDリーダー(USB SD/MMCリーダーSDR-1)を 購入しました。WinMEには、インストール済みだからUSBでつなぐだけでOKと 言うことでしたが、何も起きません。ドライバインストール用のCD-ROMもWIN98用しか付いていなくて、どうして良いのか大変困っています。

  • 対面撮影のできるカメラ

    現在オークションなどで、中古でも良いので安く自分撮りのできるカメラを探しています。 使用はブログ用で自分撮りができれば良く、画像も小さめしか撮らず、プリントも殆どしません。 一度に撮る枚数は100枚未満で、撮った画像をPCに問題なく取り込めれさえすれば良いと思っております。 予算はバッテリー等周辺機器も込みで5000円くらいです。 現在のところ、Finecam SL300かSL400、サイバーショットDSC-F55などが予算内かなと思うのですが、これらの仕様はいかがでしょうか? 現在メモリーは、SDメモリーカードしか持っておらず(それ以外使ったことがない)サイバーショットとなるとメモリースティックのようなので、そのへんの価格相場や使い方がいまいち疎いです。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ソニーメモリーカード

    どなたかど素人を救って下さい(>_<)sonyのハンディカム&デジカメ用にメモリーカードを購入しようと思っています。今迄同社の物しか使用したことが無いのですが、トランセンドのマイクロSDカードは使えるのでしょうか?2GBあれば十分ですかね?またメモリーカードリーダーって…何ですか(・・?) どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • フォーマットしてしまいました・・・

    だめもとで質問します。 Kyocera Finecam SL300Rを使用しています。 撮り溜めてあった大切な写真を、アルバム印刷および保存のためCD-Rに焼こうと思い、デジカメをいじっていたのですが・・・ フォーマットを実行してしまいました!!! 今まで画像を削除する折には確認メッセージが必ず出ていたので、なんの気なしに・・・。 大ショックです。 無理だとは思うのですが、なにか復旧する方法はないのでしょうか・・・。

  • デジカメのデータが消えてしまったようです、、、

    携帯でとった画像をデジカメのSDカードに保存して印刷したかったため以下のことをしました。 携帯からPCに送って保存したJPGデータを、11in1カードリーダ&ライタ(プリンストンテクノロジー)によりPCにつないだSDカードのフォルダにコピーペーストしました。 その後、デジカメで確認するために、カードをカードリーダから抜いて、デジカメで確かめようとしたら、「メモリーカードエラー」「フォーマットしますか?」と表示され、「いいえ」としたら、「メモリーカードを確認して下さい」と表示され、表示されなくなってしまいまいました。また、カードリーダで別のSDカードは写るのですが、同カードは、カードリーダにいれても起動もしなくなってしまいました。。。 今までのデジカメデータが消えてしまったのでしょうか??? だとすると大変困るので、解決方法を教えていただければ幸いです。