• ベストアンサー

KYOCERA製 Finecam SL400R について。

現在、お手ごろな値段のデジカメを探しているのですが、 KYOCERA製 Finecam SL400R が気に入り、 これの購入を考えています。 ネットの通販で64MのSDメモリーカードとカードリーダーがついて 1万6000円で購入できるようです。 いつもは、価格.comなどを参考にして購入を考えているのですが、サーバー攻撃によって見れない状態に あるようなので困っています。 そこで、この製品の良い所、悪い所、お買い得か否かを 教えていただきたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

• tzz
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakini
回答No.3

新品ということであれば値段的には妥当でしょう。  カメラとしては少し古いというのがひっかかりますね。デジカメの進歩はものすごいですから。スペックだけ見れば安めだとは思いますが。  困るところとしては電池でしょうね。780MA/hと元々の容量が低いので持たない上に、あまり売っていないし高いです。ROWAの互換品(参考URL参照)があるので純正にこだわらなければ助かります。  京セラがデジカメから撤退するわけですが、当分の間修理は受け付けてもらえますので大丈夫でしょう。  CCDが小さいのが少しひっかかりますけどね。私だったらキヤノンのA80やカシオのQV-R40、ニコンの4100あたりを取るでしょう。新品はもうないかもしれませんが。  結論ですが、悪くはないお買い物だと思います。

参考URL:
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=481
tzz
質問者

お礼

やはり、電池が問題のようですね。 ヤフオクなどでもあるようですし、 必要であれば購入を考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hopehope
回答No.2

レンズ回転式は機構的にその部分が弱いので、よっぽど安かったなどの効果が無ければ避けるほーがいいですよ それにデジカメ部門が無くなりますから、この先修理とかもどーなるかわからないですし(^^;

tzz
質問者

お礼

デジカメ部門はなくなるのですか・・・。 少々不安はありますが、自分が欲しいものがやはり 欲しいので、注文いたしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私もネットでそのくらいの値段で購入しました。 デザインもかわいいし、安いし、いいですよね。 使い勝手もわるくないし、気に入っています。 ただ、買ってから気付いたことは、バッテリーのもちの悪さ。 しっかり使うと、一日でなくなります。 泊まりのときは、電源持って行くべきですね。 他のデジカメのバッテリーについてしらないので 比べようがないのですが、 どこかの掲示板でも、バッテリーの持ちが悪いと書いてありました。

tzz
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 結構気に入っておられるようですね。 あまり長時間使用することはないと思うので あまり問題ではないかもです。 決心がつきいま、注文しました。 参考になる回答ありがとうございました。