• ベストアンサー

大阪の見所教えて下さい。

来週末、会社の内定式に参加するため同期の友達と一緒に大阪へ行きます。 式の前日の半日しかありませんが出来るだけ大阪を満喫したいと思います。 「上撰の旅・大阪」という旅行ガイドを買って勉強したところ、大阪城・通天閣・道頓堀などに行きたいなと思いました。 その他、お勧めの所、名店などありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.1

こんばんわ。 大阪生まれの大阪育ちです。 半日だと1ヶ所くらいしか無理だと思います。大阪城は除外して通天閣界隈と道頓堀界隈が、大阪らしいと思います。 式が行われる場所にもよりますが、上記のどちらかをじっくり散策してください。 道頓堀に行かれたら、真ん中あたりの千日前を南へ歩き、法善寺横丁の近くにある「インディアンカレー」をどうぞ。 レギュラー、玉子入り、大盛り、ルーダブル、と色々な食べ方がありますが、まずはレギュラーで。 どこが美味いのか分からないのに、2~3日すると無性に食べたくなります。辛いのが苦手なら玉子入りで。 千日前の大通りから一筋北、心斎橋商店街と千日前の法善寺さんの真ん中くらいです。

slalomer
質問者

お礼

「大阪生まれの大阪育ち」・・・頼もしい限りです。 そうですかー、、やっぱり欲張るのは難しいですか・・・。 大阪に行ったことがある友達もアメリカ村などをゆっくり歩いたなんて言っていました。 観光バス「なにわ物語」大阪駅発(13:55)→大阪城→四天王寺→通天閣→大阪駅着(17:14)という記事を見たのでそのような行程も可能だろう・・・その後は、OAP港や大阪城港などから出ている水上アクアライナー「御月見船」(18:30-19:30)なんていうのもいいかなーなんて思いました。 大阪で「インディアンカレー」というのは不思議ですね。大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどを歩きながら食い倒れしないように散策する、というものだと思っていました。 あと、泊まるホテルが高槻で、式が水無瀬なんです。京都・大阪まで行って戻るより高槻駅から高槻市駅まで歩いて、そこから水無瀬に行った方が簡単かと思うのですがどうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

男2人ですか。 鶴橋の国際市場などどうでしょうか。 JR環状線、近鉄の鶴橋駅を降りたら、周辺には焼肉屋や朝鮮料理の店が並んでいます。在日朝鮮の方の店などとともに、大阪の下町の町並みが残っています。 ホントはそこから10分くらい歩く、桃谷の御幸森商店街(コリアンタウン)もおすすめなのですが、ちょっと迷うかな? おすすめの店は、鶴橋駅降りて直ぐ目の前の朝鮮料理「有里」です。そこのタッカルビは絶品です。あとは焼肉の「たかぎ」や、大阪一うまいと有名のお好み焼き屋「風月」などなど、歩いてまわるだけでも楽しいですよ。

slalomer
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 色々歩いてみようと思います。今週末が楽しみです。

  • shiho56
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

つい先日大阪に行ってきました 梅田 ヘップファイブの観覧車はとてもよかったですよ~ 私は平日に行ったのですごく空いてました。

slalomer
質問者

お礼

「キタの中心に回る大観覧車」「若者に人気のファッションがいっぱい」・・・。 走攻守揃ったビッグモールのようですね。出来ればカップルで行きたい気がします。今回は同期とはいえ、会って間もない男二人なので・・・。 しかしアドバイスありがとうございました。また一つ勉強になりました。

関連するQ&A

  • 大阪の鉄道について

    今度、大阪へ行くことになりまして、半日ほど観光ができそうなので是非色々見て回りたいと思っております。 そこでお尋ねしたいのですが、大阪の地下鉄などで「1日乗車券」はございますか? 見に行くところは時間的にせいぜい「大阪城」、「道頓堀」、「通天閣」辺りです。 大阪はたくさんの路線があって、もしかするとそのようなものがないのかもしれませんが、もしあれば是非活用したいのでどうぞお詳しい方お教え願います。

  • 大阪で・・・

    大阪の遊びスポットでいいところはありませんか? 今のところ、通天閣、道頓堀、大阪城、USJが候補なんで それ以外で・・・

  • 大阪で串カツ&見所

     一人旅で東京から大阪・神戸に行きます。  せっかくなので串カツを食べたいと思っているのですが、一人でも安心して入れるお店はあるでしょうか?  また、大阪で、鉄道博物館・海遊館・道頓堀(法善寺横町)・大阪城・十三・三国(aikoの曲ですね)に行ってみたいと思っているのですが、他にも一人で行ってもおすすめなスポットがあれば教えていただければと思います。  よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光のルートについてです。分かる方お願いします

    修学旅行で大阪にいくのですが、ルートについて教えてください。 まずはじめに道頓堀でお昼を食べ、そのあと通天閣と大阪城にいくのですが、 通天閣と大阪城、どちらを先にまわったほうが効率が良いですか? 詳しく教えていただけると助かります。 ちなみに、宿が京都なので最終的には京都駅までもどります。 そのこともふまえて教えていただければもっと嬉しいです・・! 大阪の地理がまったくわからないので困っています。 分かる方、回答よろしくおねがいいたします。

  • 大阪周辺

    明日、友人の披露宴で大阪に行きます。披露宴の時間はお昼の12時半からです。ですが、せっかく大阪まで行くので早朝から大阪散策をしたいと思っております。新大阪に新幹線で8:40着です。そこから、大阪城、通天閣、道頓堀の弾丸見学は可能でしょうか?大阪城では1時間半ぐらいの見学をして、通天閣は展望台に行って、道頓堀は行ければかまいません。披露宴かいじょうは大阪駅から5分のところです。 交通手段やアクセス方法などなんでも教えてください。 午前中だけで可能なプランですか?

  • 大阪旅行

    今度の土曜から月曜まで2泊3日で大阪に行きます。一人旅です。 1日目と2日目は6時から大阪城ホールでコンサートです。 他の時間を観光に当てたいのですが、土地感がないので、どのような順番でまわればいいのかを教えていただきたいのです。 行きたい所は、住吉大社、大阪天満宮、通天閣、アメ村、道頓堀、おしゃれなパンやさんと雑貨屋さんが密集してる所、大阪ステーションシティなどです。 他に、ここは行った方がいいというところがあれば、それも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか?