• 締切済み

好きな子と見るホラー映画^^;

ちょっと前に好きな子をデートに誘いました。 それで映画を見に行こうってことになったんですけど、その子がホラー映画見たいって言うんですよ。 候補は「こっくりさん」と「ハイドアンドシーク」 なんですけど、この二つ面白いですか? なんだか過去のQ&Aみたらハイドアンドシーク微妙みたいですね。こっくりさんはどうなんでしょう? また、他にも面白いホラーがあったら是非教えてください。ご教授お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

おはようございます。 「ハイドアンドシーク」はアメリカらしいホラーでねちねちしてないですし怨念というのもないです。 「こっくりさん」は「ボイス」と同監督です。 まあ日本に似たホラーで怨念や残酷シーンやグロテスクなシーンもあります。 どちらも「シックスセンス」や韓国ホラー「箪笥」のような怖いという感覚は私はなかったです。 お友達が「見たい」方の作品でいいと思いますよ。 私でしたら「キングダムオブヘブン」は(>_<)なので「交渉人 真下正義」がお薦めですがホラーじゃないですから(^^;

関連するQ&A

  • 面白いホラー小説を探しています

     ミステリーホラーや、ホラーファンタジー、ゴシックホラーなどを良く読みます。  小説ではないんですが、映画では「ハイドアンドシーク」「シャイニング」「エスター」などの精神的にくるものが好きです。  秋休みのうちに読んでおきたいので急いでいます。  何かおススメの本はないでしょうか。

  • ホラー映画の名前が思い出せない

    最近小さい頃CMなどで外国のホラー映画が よく流れていたのを思い出しました。 それで名前が分からない映画があります。 内容はかなり前なのであまり覚えてないのですが CMの内容が ・主人公はちいさい子供2人+母親(?) ・主人公たちは家の中で何かに見つからないように ベットの下などに隠れている。 ・幽霊は少女(?) ・名前は「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」 ではない。 ・家の中が白っぽかった…(?) ・トリックとかデスノートとかCMでやってた頃だと 思います。 分かりづらい説明ですいません… 誰か覚えている方教えてください!!

  • 彼女とみる映画

    彼女との初デートで映画を見ようと思うのですが 「マスク2」と「ハイド・アンド・シーク暗闇のかくれんぼ」と「コンスタンティン」で迷っています。 どれがいいでしょうか??見た方の感想を待ってます!

  • 「ハイドアンドシーク」はどれぐらい怖いですか?

    「ハイドアンドシーク」の特別ご鑑賞券をくじ引きで当ててしまったのですが、私は怖い映画やドラマは苦手なので、自分で見に行こうか人にあげようか迷っています。 「ハイドアンドシーク」はどんな感じの怖さでしょうか? ホラー映画では「リング」を見たことがありますが、なんとか大丈夫でした。 「アイ・アム・サム」に出ていた女の子が出ているので見たいとは思うのですが、PG-12なのでどれほど怖いのだろう・・と不安です。 すでにごらんになられた方、アドバイス下さい。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 最後に謎が解明する映画

    ユージュアルサスペクスやハイドアンドシーク、幻影師アイゼンハイムなどのような最後に様々な伏線が一気に解明される映画を教えて下さい

  • 最後に驚きの結末のミステリー映画を教えて下さい。

    ミステリーとかサスペンスが大好きです^^。 タイトル系の映画が大好きなんですが、オススメはありますか? ちなみに最近みたお気に入りは「ハイドアンドシーク」「バレンタイン」とかです!

  • '70か'80の古いホラー映画

    「'70か'80」と書いておいてなんですが、'90である可能性もあります。 10年以上前に見た洋画です。 見た時、すでに「古い映画」で、深夜の時間帯に放送していました。 ある家族が新しい家に引っ越して来ます。 家族構成は、夫婦と子供2人か3人。 新しい家の地下室から怪しい気配が漂っています。 地下室には洗濯機があって、地下室との行き来を頻繁にしているのが妻です。 そのうち、おかしなことが起こり始め、結果的に、家族は家を捨てて出て行きますが、家に取り付いた霊がこの家族に憑いて来てしまいます。 最終的にどうなったのかは忘れました。 もしかしたら、霊に憑かれ、逃げても無駄だと諦めて、家に戻り、霊能力者か神父を呼んで、悪魔祓いをした・・・だったかも? この辺は、全く、記憶が怪しいです・・・ 「悪魔の棲む家」ではないかと思っていたのですが、関連作品が多すぎて、よくわかりません。 少なくとも、92年と05年の「悪魔の棲む家」ではありません。 「悪魔の棲む家」シリーズではなく、他のホラー映画の可能性もあります。 このホラー映画のタイトルに心当たりはありませんか?

  • ピッタリの映画教えて下さい。

    ☆ここ数年で、映画が好きになったんですが、感動する! と言われた映画でことごとく感動出来ませんでした。 (世界の中心で~,クイール,電車男etc) 自分には、感動系の映画は向いてないんでしょうか? だとしたら、自分にはどんな映画が向いてるんでしょう? 自分が良い!と感じた映画を並べますので、この傾向から 自分向きの映画の傾向を分析して下さい。 そして、出来ましたら自分にピッタリの映画教えて下さい。 ★★★★★(自分が思う5つ星) ○アイロボット ○ダニー・ザ・ドッグ ○オペラ座の怪人 ○シービスケット ★★★★☆(自分が思う4つ星) ○座頭市 ○ハイド・アンド・シーク ○黄泉がえり ○フレディVSジェイソン ○いま、会いにゆきます 

  • 予告編を見たあの映画のタイトルが思い出せない

    先日、ハイド アンド シーク という映画を見に行って、その時にみた新作紹介の予告(映画の最初の20分間ぐらい流れるやつ)のなかに、戦国時代にタイムスリップしてしまって、織田信長と戦う。ってゆう感じの物があったんですけど、そのタイトルが思い出せません。どなたかご存知ないでしょうか? 主演かどうかは分かりませんが、江口洋介さんが(主演のような感じで)でてました。