P901iの個人別着信音に関する問題

このQ&Aのポイント
  • P901iを使用している際に、グループごとの着信音や着メロは正しく設定されるが、個人ごとの設定がうまくいかないという問題が発生しています。
  • 特定のグループの個人に対してのみ設定した着信音や着メロが正しく鳴らない問題があります。一部の個人はグループの着信音が鳴ってしまい、原因が分かりません。
  • 複数の着メロをダウンロードし、将来的には個人ごとに異なる着信音や着メロを設定したいと考えています。誰かが解決策を知っていれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

P901iの個人別着信音が・・・。

P901iを使用しておりますが、個人別着信音、着メ音がうまく設定したとおりに鳴りません。 グループ分けしているグループごとでの機能設定で、それぞれのグループ着信音&着メ音としては鳴るのですが、例えばひとつのあるグループの中の個人だけの着信音&着メ音になると設定したとおりに鳴ったり鳴らなかったりするのです。何が原因でしょうか? グループ1の中のAさんBさんCさんみんな着♪を変えたのにBさんだけ設定したとおりに鳴っているという状態です。AさんとCさんがグループとしての着♪がなってしまい、ちゃんと鳴らない原因はなんでしょうか? 一杯着メロをDLしたので、ゆくゆくは各個人違う着信音&着メ音にしたいのですが。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんは ちょっとお伺いします 使用状況でお聞きしたいのですが 充電器は純正をお使いですか? 例えば車の中で充電されたり 他社製の充電器を使ったりとかありませんか? 以前他社製の充電器を使用して それで着信音の設定が駄目になる事例がありましょたので・・・ (機種は違いますが松下製です) そうじゃ無ければ良いのですが 失礼しました

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方のご回答も頂けない間に独りで模索しておりましたら、どうやら着モーションを他に設定している場合、そちらを優先するみたいです。もちろん、車で他社製充電器を使用する場合もありますので気をつけますね。ありがとうございました!

HOPinDEER
質問者

補足

こんばんは。自宅での充電器は他社製ではありません。 前回まで使っていたP2102Vのお下がりです。ショップの方から同じですから、今までのを使われますか^^?と言われ、わざわざ新しいのは買いませんでしたが?たまに車の中でシガライターから取っている充電機が他社製かもしれません。 今現在は機能設定でちゃんと鳴ってる人とそうでない人があります。どうかよろしくお願い致します。