• 締切済み

outlookのアドレス帳をまるごと移すには

あまりパソコンに詳しくない者です。 どなたかわかる方がいらしたら、教えて下さい。 職場の新入社員がアドレスを取得し、outlookのメールソフトを使って今後仕事をする予定です。 この人のoutlookに、私のoutlookのアドレス帳に登録してあるアドレスを全部、そのまま登録させたいのですが、これは手入力してゆく以外ないのでしょうか? 特に、グループ化して登録してあるものを同じように登録させたいのですが、手入力以外に何か方法がわかる方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ta123
  • ベストアンサー率51% (95/186)
回答No.1

グループ化までは確認していませんが、コピー可能です。 マイクロソフトのサポートページに手順がありますので、確認してください。参考URLにはOutlook2002の手順が載っています。他のバージョンが必要でしたら、右肩から「Outlook アドレス帳をコピー」で検索してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291618
manilow
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました!お蔭さまで、無事コピーをすることができました。大変助かりました。 見ず知らずの方に助けていただけて、感激しています。 忙しかったので本当に有難かったです、御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2002のアドレス帳について

    お世話になります。 何点か、わからない点がございまして、調べておりますが、答えが見つけられなく、投稿させて頂きました。 OUTLOOK2002のアドレス帳に新規作成の文字はあるのですが、新しいグループ作成の文字がなく、グループで、配信を希望しているため、困っております。 合わせまして、アドレス帳に登録したデータを、五十音順にソートしたいのですが、方法は、ないでしょうか?OUTLOOK2002から、OUTLOOK2003へ、アドレス帳を移す方法も、探しております。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000からOE6のアドレス帳をインポートしたらほとんどのアドレスが消えました(>_<)

    WindowsXPのもと、Outlook Express 6を使用していたのですが、今日はじめてOutlook2000を使ってみようと思い、起動させたら、Outlook Expressのアドレス帳をインポートしますか?と聞かれたので、はい、をクリックしました。そうしたら、どちらのメールソフトのアドレス帳もグループ登録していたアドレス以外はすべて消えてしまったのです。過去の質問から、.wabのファイルを探してみましたがどこにもなかったです。消えてしまったアドレスは探し出せるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのアドレスで…

    社で使っているOutlook Expressで、アドレスを定期的に更新しています。 (1)「メールアドレスを個人で登録されている方は、あらかじめ、そのアドレス を、別のグループに移動させておいて下さい。」と案内があるのですが、 そのやり方がわかりません。 周りに聞いても「メールアドレスを個人で登録されている方」が居ないようで 分かる方がいません。案内を出している方とのやりとりには 事情があって支障があるので、ここで教えていただければと思います。 (2)また、アドレスをまとめて登録するやり方はありませんか。 (1)の「個人の登録」ができるのであれば 社で使うアドレスのほかに30件ぐらいのアドレスを入れたいのですが 方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのアドレス帳

    Outlook Express6.0のアドレス帳に新規でアドレスを追加したいのですが、つい最近までは登録できてましたが突然新しい連絡先を選び登録しようとしましたが、追加等のボタンが反転せず入力できなくなってしまいました。 どのような問題が生じてるのでしょうか? なお以前より登録してる方との送受信は可能です。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003でアドレスが認識できない。

    OS:WindowsXP Office:2003 を利用しています。Outlookの連絡先の登録で、姓名と電子メールアドレスを入力し登録を行おうとすると、「このアドレスはOutlookで認識できません。」という表示が出て、登録が出来ません。また送信アドレスに直接入力しても送信が出来ない状態です。 登録時に何度も直接入力しているので、アドレスに全角やスペースが入ることは考えられません。 また同じドメインの他の人は、登録も送信も出来ています。@の前にも半角英数字のみで利用できない文字はないので問題はありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • outlook.comのアドレス帳管理について

    outlook.comにアドレス帳をインポートしました。 300件位のアドレスがアルファベット順にならんでしまったのですが、これを携帯電話のようにグループごとにフォルダ分けすることは出来ますか? 例えば「仕事関係」や「子供関係」というフォルダを作成し、その中から該当の相手を探し出したいのです。 peopleから新しいグループを設定すると、そのグループに登録された相手に一斉送信できるということは判るのですが、そのような使い方がしたいわけではありません。 それだと送信時に「仕事関係」を選択し、その中に登録された他の人を全部削除する手間が発生るのかと・・・ どうぞよろしくお教えください。

  • outlook2007 のアドレス帳 のことで教えてください。

    outlook2007 のアドレス帳 のことで教えてください。 現在「連絡先」に多数の登録があり、ここに登録されているメールアドレスが、 「アドレス帳」に表示されるようにしたいのです。 http://support.microsoft.com/kb/287563/ja ここの通りにやってみましたがうまくいきません。 というか”手順3”の意味がよくわかりません。 ちなみに”手順2”の2、 [Outlook アドレス帳] タブの [電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する] チェック ボックスをオンにし、表示する名前を入力し、[OK] をクリックします。 ここは最初からチェックが入っており、またグレーアウトのために変更ができない状態です。 よろしくお願いします。

  • Outlookについて

    Outlookのメールアドレスを新たに取得したいのですがやり方が全くわかりません。 おそらく登録なども全くできていないので詳しく教えてくれる方お願いします。

  • Outlookのアドレス帳整理について

    すみません、過去の質問も調べてみたのですが今ひとつわからなかったので質問させて下さい。 Outlook2002を使っています。アドレス帳に登録したアドレスの数が多くなって来て、色んな種別の知り合いが混ざって名前の順に表示されてしまうので使いにくくて仕方ありません。整理したいのですが、やり方がわかりません。 例えば「会社関係の人」、「○○関係の友達」、「××関係の友達」などとカテゴリー毎に分けて登録し、そのグループ毎に固めて表示させる事は出来ないのでしょうか? 『会社欄』などに自分が付けたいグループ名を入れておいて、その欄でソート掛けて表示させればいいのかな?などと思いましたが、「アドレス帳」のウィンドウで出てくる表題(?)が、名前、表示名、電子メールアドレス、電子メールタイプの4種しかないので、それも出来ないような…。 Outlookはそもそもビジネス用のメーラーなのでこんな簡単な事が出来ないとは思えません。やり方はあるのだと思うのですが、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。<m(_ _)m>

  • OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

    OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。 お教えください。 職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。 旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA メールソフト:WINDOWS MAIL ↓ 新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7 メールソフト: OUTLOOK 2010 行った手順は以下の要領です。 1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。 2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。 3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。 以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。 ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。 インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。 OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。 連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。 グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。 新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 東京本社から地方の工場へ出張中、工場の事務員である美人の既婚女性が際どいやり取りのメールをしていることを発見
  • 上司に報告せずに握りつぶすことを選択した理由として、田舎町での噂が広がる可能性や関係者が大変な事態になる可能性があるから
  • 自身の処置についてはモヤモヤ感が残るが、会社に報告すべきだったかは疑問
回答を見る