• 締切済み

南大阪で潮干狩り

sillywalkの回答

• sillywalk
回答No.1

淡輪のときめきビーチ、昨年、今年の様子です。 浜の一角がフェンスで囲ってあって、その中に入るときに入浜料がとられます。適当な時間になると舟に乗った係の人が貝を撒きに来ます。子供たちはきゃーきゃー喜んでそれを拾っていきます。砂を掘って出てくる貝は少ないですが、帰るときには砂抜きしたお土産用の貝を一袋くれます。正しい潮干狩りとは言いがたいように思うのですが、採れずに手ぶらで帰る心配はありません。駐車場はとなりのぴちぴちビーチの駐車場も含めて十分あると思います。