• ベストアンサー

SP+メーカーとDisk To Disk

愛用のパソコンが初期のバージョンがSP1なので、 SP2適用済みインストールCDを作ろうかと思います。 ですが、困ったことに当方のパソコンはWinXPのCDがついてなく、再セットアップはDisk to Diskなのです。 SP+メーカーというソフトを雑誌で知り、作成を行おうかと思うのですが、その記事にはCDが必要となっていたので困っています。 この場合、作成は可能でしょうか?またその場合、どのように作成すればよいのでしょうか?

• huseji
  • お礼率91% (141/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

メーカ製PCで、プリインストールモデルという事ですか? バックアップCD作成できるメーカもあると思いますが、インストールCD作成等ができないとしたら、以下のホームページを参照してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/instcd.html
huseji
質問者

お礼

回答恐れ入ります。 バックアップCDを作成はできましたが、I386ファイルが見つからず困っています。 もしかしたら、専用のファイルをつかっている可能性もあるので、今回はやめておきます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

基本的にSP+メーカーで使用できるのは、販売版とOEM版のOSが必要ですので、メーカー製PCのリカバリCDや、HDD内のリカバリ領域では無理です。 又、メーカー製PCの場合、付属のソフト等がSP2未対応の場合も多いので、SP2更新時には事前に更新しておくなどの作業も必要ですので、統合させるのは危険です。 SP2のファイルを別途DLして保管しておきましょう。

huseji
質問者

お礼

回答恐れ入ります。 やはり難しいですか。No.1の人の回答も参考にして考慮することにします。