• ベストアンサー

イギリスポンドのTCバラ買い

こんにちは どなたかイギリスポンドのトラベラーズチェック(アメックス)で£500紙幣をバラ買いで購入した方がいましたら、どこで購入できるか至急教えて下さい。 銀行や郵便局などにも問い合わせをしましたが、パック売りしかしていなく、それも小額紙幣でした。 アメックスにも聞きましたがそれぞれのお店で確認しないとわからないと言われてしまいました。 ○○○万単位で持ち込みたいので高額が良いです。 買われた方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 東京クレジットサービスやトラベレックスなど両替専門店もしくは銀行でも両替コーナーを設けている支店がありますので、そういったところに問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ちなみに、200万円以上の両替には、身分証明書が必要となりますので、ご注意下さい。 http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/ http://www.travelex.jp/ http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ryougae/index.html

sakura15495
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ワールドカレンシーショップの本店に確認したら 置いてありそうなお店を2店舗(新宿西口、渋谷)を紹介してくれました。 東京でも£500はあまりおいてないみたいです。 10件以上電話してようやく購入するお店がみつかったので予約しました。 やはり身分証明者が必要との事でした。 それにしてもポンドのTCはどこもパック売り(£50X5枚)が主流のようですね。 成田空港の銀行でもそんな額面は置いていないと言われてしまいました。 簡単に購入できると思っていたので1週間くらい前に購入すれば大丈夫かと思っていましたが、殆どのお店で取り扱っていないのであせってしまいました。 本当にありがとうございました。