• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

修理代が高かったらどうしたらいい?(vodafone nudio使用)

昨日、昼間携帯(nudio使用)を水に落としてしまい、すぐに拭いたら復活はしたんです。でも今朝になったら液晶ディスプレイが映らなくなりました。電話はかけることも受けることも可能です。 修理にだしたら、(液晶壊れた理由が水没とは限らないので水没とは言ってません)水没はアフターサービスの適応外と聞きました。あまりに高いのなら機種変、もしくは解約で新規に携帯を買った方が安いのかなと思うんですが。水没っていくらぐらい修理代かかりますか?安い機種(機種問わず)に機種変するといくらぐらいかかりますか?(ちなみに機種変後3ヶ月ちょっとなのでポイントもほとんどありません) nudioに新規で買うといくらしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは^^ まず修理代金ですが、水没の場合は26250円です。外装リニューアルを一緒にすると29400円になります。 nudioは新規0円になってます。 あと、普通にポイント使って機種変だと高いですが、水没ということなので、SAFETYリレーサービスを使えば、確か8400円で機種変できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

> 修理にだしたら、(液晶壊れた理由が水没とは限らないので水没とは言ってません)水没はアフターサービスの適応外と聞きました。 水没させた翌日に液晶が映らなくなったのならば、水没が原因だと思います。 水没はすぐに分かります。 携帯電話の数箇所に、水にぬれると色が変わる紙が張ってあるからです。 > 水没はアフターサービスの適応外と聞きました。 > 水没っていくらぐらい修理代かかりますか? うろ覚えなのですが、水没は修理不能、又は修理可能な状態でもアフターサービスの修理代金割引適用外です。価格ははっきり分かりませんが、1~3万円程度ではないでしょうか。 修理不能の場合、 ・SAFETYリレーサービスを利用して機種変更 ・新規契約 ・オークションで白ロムを入手し、持ち込み機種変更 のどれかが現実的だと思います。 > 安い機種(機種問わず)に機種変するといくらぐらいかかりますか?(ちなみに機種変後3ヶ月ちょっとなのでポイントもほとんどありません) 基本的に、一年未満でポイント無しはどれも高いと思います。ショップでの機種変更はお勧めしません。 > nudioに新規で買うといくらしますか? 新規の価格はショップによってさまざまですが、型落ちしているので安くなっていると思います。ただし、ショップに在庫があるかどうかは分かりません。 電話番号を変えたくなければ持ち込み機種変更で、変わってもいい場合は新規契約が宜しいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

水没したら、修理自体を断られるケースも多いです。 全損と同じ様な扱いなんだとか。 とりあえず現在、ボーダフォンアフターサービスには加入されている、またはすぐに加入できる(やめた後の半年間の再入会は無理なので)状態なんでしょうか? 私ならばショップに馬鹿正直に水没したなどと言わずに、「紛失しました」といいますけどね。 これで、水没の時は対象外のSAFTYリレーサービスの適用が出来るはずです。 ただ、これでも現在のvodafoneの状況ではどんな対応になるかわかりません。 機種自体があまり流通しておらず変わりの機種が無いなんて事を言われるかもしれませんし・・。 nudioは、まだ市場で流通してるのかな?デザインケータイでしたので万人向けではないので。 もし、新規で売られていれば、おそらくハッピーボーナス加入条件で1円でしょう。 ただ、どうせ新規で買うならば、他社のサービスもよく見比べられて下さい。 家族間の通話がとても多くて家族がvodafoneでない限りは、今、vodafoneを契約するメリットは薄いです。 3Gは6月からかなり良いサービスを提供してきますが、機種自体の評判はとても悪いですから、3Gの本格普及は来年以降になりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私と同じような状況ですね。私はKOTOを使っていたのですが、うっかり液晶を割ってしまい、通話は出来るものの、電話帳やメールが読めない(サブ液晶でかろうじて内容は前半だけ読める)状況でした。いいかげん不便なので、修理の見積もりだしたら、たしか6000円くらいでした。修理期間中は代機も貸してくれるとの事でしたが、私も買って3ヶ月くらいなのでどうしようか迷って、結局AUに乗り換えてしまいました。本体は生きているので、ケーブル繋いで電話帳のデータは吸い出せますので、移行はスムーズでした。 水没だと、今後、起動できなくなるかもしれません。電源入るうちに早めにデータバックアップしておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!