greenleaf01のプロフィール

@greenleaf01 greenleaf01
ありがとう数21
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
91%

  • 登録日2005/02/26
  • Vodafone3Gのパケット・メール定額と基本料金の無料分

    私はVodafoneの3G携帯(703SH)に変えたばかりで、まだ割引サービスに入っていません。 初めの月のパケ代などがかかりすぎてしまって、割引サービス(パケット定額orメール定額)に入ろうと思っているのですが、そこで疑問があります。 基本料金の無料分ってありますよね?例えばパケット定額に入ったとき、無料分はパケット代には使われず、音声通話料のみで計算されたりするのでしょうか。 それとも、通話・メール・パケット等全て合わせた金額から無料分がマイナス幾らで引かれるのでしょうか。(パケット代は1000円以上使った場合になりますが。) また、メール定額に入った場合は、メールの料金は定額料の840円のみとなり、基本料金の無料分は音声通話とパケット代のみで計算されるのでしょうか。 説明が下手で申し訳ありませんが、私の携帯の使い方では、パケット代は高いのですが、通話は月に300円程度なので…。 ちなみにこの月の音声通話は100円、メールは1500円、ウェブは1000円、パケットは5000円程度で、基本料金の無料分は2000円のプランを使っています。 3Gの定額サービスに入っている方、無料分の扱いがどのようになっているのか、ぜひ教えていただきたいです。

  • vodafoneの留守番電話メッセージの保存期間について

    ある人の携帯電話にかけると、常に留守電に接続され、留守番電話につながります。 けれど、メッセージがいっぱいで、メッセージを残す事さえ出来ません。 メッセージは、何ヶ月で消去されるのでしょうか。 また、電源が切れている状態が何ヶ月も続くというのは、もう解約されているという事なのでしょうか。利用料が取られているのだと思いますが、なぜこんな状態にしているのか、よく分からないのです。

  • 迷惑電話 『完全』 撃退法はありませんか (TU-KA- ⇒ vodafone) ? ※ 長文です ※

    こんにちは。 友人(20台女性)の件で先日ご相談差し上げたのですが・・・ 状況はこうです↓ ◎ 彼女はvodafoneユーザー。 ◎ 2週間ほど前から、正体不明の相手からのメール/電話に悩まされている。 ◎ メールはスカイメール(相手の番号も表示されている、当り障りの無い内容)。 ◎ メールは彼女の名前(苗字のみ)を名指しなので、少なくとも携帯番号と苗字は知られている。 ◎ 電話は夜中(2時頃~)に頻繁に掛かってくる。 多い時で5回とか。 ◎ 相手の携帯番号から、相手はTU-KA-関西と判明。 ◎ もちろん相手に全く心当たりなし。 ◎ メール、電話とも着信拒否設定済み。 ⇒ 朝起きると数件~5件ほど、着信履歴あり。 ◎ 前回質問時にも出会い系の経験の有無等の話がありましたが、それは本当に無いようです。 着信拒否はしているのですが、毎朝電話を見て何件も着信履歴があるため、ストーカーに付きまとわれているような 恐怖を感じています。 私は、何処かで電話番号と苗字のみを入手した新手のナンパみたいなものだと踏んでいるのですが・・・ あくまで知らない相手からのメール/電話として、ここで質問なのですが・・・ (1) 着信拒否をした場合、相手にどのようなメッセージが流れるのでしょうか? 『着信拒否されている』事がわかるのでしょうか? 相手に『着信拒否』している事を分からしめる事は出来ますか? (2) 通常の着信拒否ですと、着信は拒否しますが携帯本体に履歴が残りますよね? 例えばこれ以上の着信拒否・・・例えば、着信前にどこかでブロックされ、携帯本体には何ら着信履歴等が 残らない『完全な着信拒否』はありますでしょうか? vodafoneのWEB、過去ログ等も参照しましたが分かりませんでした。 何かアイデアがありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 修理代が高かったらどうしたらいい?(vodafone nudio使用)

    昨日、昼間携帯(nudio使用)を水に落としてしまい、すぐに拭いたら復活はしたんです。でも今朝になったら液晶ディスプレイが映らなくなりました。電話はかけることも受けることも可能です。 修理にだしたら、(液晶壊れた理由が水没とは限らないので水没とは言ってません)水没はアフターサービスの適応外と聞きました。あまりに高いのなら機種変、もしくは解約で新規に携帯を買った方が安いのかなと思うんですが。水没っていくらぐらい修理代かかりますか?安い機種(機種問わず)に機種変するといくらぐらいかかりますか?(ちなみに機種変後3ヶ月ちょっとなのでポイントもほとんどありません) nudioに新規で買うといくらしますか?

  • 外装交換された方、教えてください

    今、vodafoneのJ-SH53を使用していますが、傷がひどいので外装交換してもらおうと思っています。 そこで心配なのが、 (1)代替機は外装交換してもらうのと同じ機種なのでしょうか?(常に使っている携帯なので、できたら同じ機種が使いやすくていいなぁと思うのですが。) (2)交換する携帯の中のメモリーをできれば見られたくないのですが、そこのところはそうなのでしょうか?(ロック(ダイヤル操作禁止)をかけていていいのでしょうか?外装を交換するだけなので関係ありませんよね!?) 以上のことが気になりました。 もし知っている方がいましたら教えてください。お願いします。