• ベストアンサー

「忠臣蔵」で討ち入りが一番凄いやつ教えてください

無性に見たくなったのですが、討ち入りが甘いものが多いと思います。これでもかという迫力(返り血、怒声時間etc.多数な)あるレンタルできる映画ドラマを教えていただきたいのですが。なんの問題も提議していない質問で申し訳ないのですが。

noname#32495
noname#32495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

もうひとつの忠臣蔵という本があります。「赤穂事件」=「忠臣蔵」、は果たして正しいのか。討ち入りは果たして忠義の行為だったのか。これは通説の忠臣蔵像に疑問を投げかけた、もうひとつの忠臣蔵の物語。 ビデオでは「47人の刺客」。 ではでは。

参考URL:
http://www.toho-a-park.com/video/new/takakura/index08.html

関連するQ&A

  • 映画館になぜ行かない?

    某映画館でアルバイトをしているものですが 最近、というかDVDが普及し始めてから映画館に足を運ぶ人が激減してきています。 これは深刻な問題です;; まぁ、映画館で観るとなるとお金もかかりますし どうせ2,3ヶ月くらい我慢すればDVDやビデオのレンタルも可能になります。 しか~し、やはり映画館で観る価値は十分あると思います。 あの巨大スクリーンによる迫力! それに加えてテレビでは出し切れない大音量etc... 最近では座席が豪華になり 飲み物やポップコーンを置くスペースや 傘立てなんかもついてたりしてます。 そこで皆さんに質問です。 “映画館に求めるものはなんですか?” できれば具体的にお願いします。 映画が好きな人やそうでない方もご回答お願いします。 http://www.eigakan.org/intro.shtml

  • 忠臣蔵討入りの日が近付いて来ましたが・・・

    ◇質問の背景 今も、BS7にて忠臣蔵を見ていました、これからは暫く続編を見る事になると思います。 そして、この時期、家族に笑われ冷やかされる、ハンカチで涙を拭い嗚咽ながらの正座視聴です。 何度も何度も同じようなシナリオ・シーンを毎年・毎回、良く飽きないもの。 仇討ちなんかを美化してるから古い・右翼思考だと言われる。 老化&涙腺が狂っているのか、あのシーン、そのセリフが近付いただけで、涙がボロボロ、目はグシャグシャに・・・ でも、何故か見てしまい、そしてまたも泣いてしまうのです・・・ 「赤垣源蔵徳利の別れ」「お軽勘平」「萱野三平自決」「天野屋利平は男でござる」「俵星玄幡」「雪の南部坂」「大石江戸下向」「討入り本懐泉岳寺へ」「切腹・辞世の句」 そこで、質問ですが・・・ ◇貴方の一番印象的・好きな忠臣蔵の役者<役名>、シーン、泣かせるセリフは? 貴方の熱き思い、最高キャスティングの推奨、感動の名シーンをお教えください。

  • レンタルビデオ店に望む皆様の要望☆

    とあるレンタルビデオ店で働いている者です。 私はもともと映画が好きで、ある一本の映画が自分の人生を大きく変えました。 エンタテイメントの一つとして定着しつつある映画の素晴らしさをお客様に伝え、一人一人のお客様にこの感動を与えたいと思い日々精進しております。 そこでレンタル店に足を運んで頂き、レンタルビデオで映画を楽しんでいらっしゃるお客様方に質問です。 今のレンタルビデオ店に望むこととは何でしょうか? (例えば、こんなコーナーが欲しい、こんな仕掛けがあったら借りたくなる、こんな陳列をして欲しいetc...) また近所のお店で,こんなサービス(装飾、コーナー等) に驚いた、感動したというサービスがありましたら是非お聞かせください。 アンケート的な質問で大変恐縮ですが、お時間がございましたら是非お聞かせ願います。 よろしくお願い致します。

  • 映画のレンタルDVDを大量にレンタルする?

    ツタヤとかの映画のDVDのレンタルでカゴに10本とか大量に入れてレンタルする人がいますけど皆さんもそういう借り方をすることありますか? 選ぶときもすごい時間かけることがおおいですいか?30分とか1時間とか。 私は大昔にCDをレンタルすることはたまにあったけど映画は全然興味ないんで殆ど借りたことはないです。ドラマのDVDなら借りたことあります。

  • 忠臣蔵、この現場は…?

    私は、先日。 「朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)で、共同制作して、昭和62年(1987年)12月、土曜日だった、討ち入り当日に、本放送された、テレビ朝日系列による、「土曜ワイド劇場」のシリーズドラマ、「京都殺人案内」。 この「忠臣蔵殺人事件」と言う回で、京都市山科区の大石神社の殺人事件で、犯人と、疑われた、月亭可朝さん扮した、北島(現場近くの寿司屋の板前)。 「京都府警への陽動作戦として、逃走先の東京で、忠臣蔵に関係する2ツの現場で、忠臣蔵の四十七士、赤垣源蔵と、堀部安兵衛と、ほぼ同姓同名の2人の男性を、呼び立て、殴り付けた」傷害事件を、犯した。 この2人の内、赤垣源蔵は、歴史上、どんな人間か?」的な内容で、質問しました。 (詳しい内容は、質問履歴から、ご覧になると、分かります。) この「忠臣蔵殺人事件」と、言う回では、他にも… 「円山公園(京都市東山区)で、「大石神社で、発生した、殺人事件の被害者、浅野の知合い、高宮と言う男が、刺し殺されてたのが、発見される」別の殺人事件が、発生した。 その翌朝、東京での傷害事件の捜査兼ねて、警察庁であった、全国都道府県警の捜査一課長会議出席の為、東京に、出張していて、宿泊先の旅館の客室で、朝ご飯中だった、遠藤太津朗さん(故人)扮する、秋山京都府警の捜査一課長は、京都で留守番してる、部下から、「円山公園で、殺人事件発生」の報告を、電話で受けた。 その時、報告した、部下に対して、秋山は、「ええか、現場の円山公園は、忠臣蔵では、円山会議の場所として、関係してるんや…!?」的な内容で、説明した」シーンも、登場してます。 そこで、質問したいのは… 「忠臣蔵殺人事件で、登場した、現場の内、大石神社は、「大石内蔵助と、主税親子を、祀った神社」として、何回か、聞いた事ある。 遠藤さん扮した、秋山捜査一課長が、部下に対して、説明してた、問題の円山会議は、忠臣蔵では、どう言う、出来事か?」に、なります。

  • 忠臣蔵、この登場人物は?

    朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作した、テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」による、シリーズドラマ、「京都殺人案内」。 このシリーズで、忠臣蔵を、元にした内容で、昭和62年(1987年)頃の12月、丁度討ち入りの日だった、土曜日に、本放送した、題名が「忠臣蔵殺人事件」と言う回が、あります。 この回で、比較的最初に… 「京都市山科区にある、大石神社で、浅野と言う男が、刺し殺された事件が、発生した。 所が、「現場近くにある、寿司屋の板前である、月亭可朝さん扮する、北島が、浅野との間で、麻雀の掛け金を巡って、トラブルになり、恨んでる」事が、京都府警の捜査一課の調べで、判明した。 その北島は、「浅野から、大石神社に、呼び出されて、指示された、日時に行ったら、死んでた。 自分は、北島と、トラブルがあるので、警察には、何れバレるだろうから、犯人と、思われるのは、かなわない。 一ツ、警察に対する、陽動作戦として、ヤるか?」と、思いついた。 そこで、逃走先の東京にある、泉岳寺(東京都港区)へ、板金業の赤垣源蔵と言う、男の人を、呼び出して、お酒を入れる、とっくり(陶器製)で…。 更に、吉良上野介の屋敷跡(東京都墨田区)へ、会社役員の堀部安兵衛と言う人を、呼び出して、木刀で、それぞれ、殴って、ケガを負わせた。 因みに、被害者の二人だが、忠臣蔵の四十七士、赤垣源蔵、堀部安兵衛と、読み方以外、ほぼ同姓同名だった。 言う迄も無いが、北島のトラブルの相手で、大石神社での殺人事件の被害者、浅野は、忠臣蔵では、殿様の浅野である。 しかし、北島は結局、京都に戻って、勤務先である、現場近くの寿司屋に、戻った所を、張り込んでた、捜査一課の刑事に、任意同行として、捕まった…」シーンが、ありました。 そこで、質問したいのは… 「番組で、同姓同名の被害者として、登場した、赤垣源蔵と、堀部安兵衛。 歴史上の人物として、堀部安兵衛は、「剣術が、得意な人物」と言うのは、度々良く聞く。 もう1人、赤垣源蔵だが、「酒飲みである」等、歴史上、どう言う人物か?」に、なります。

  • LOSTについて

    最近,時間が出来DVDをレンタルするようになりました。 長編のドラマを見ていなかったので、LOST1シーズンを二本見ました。 すごく,LOSTはたくさんDVDが出ていて驚きました。 今のところ,あまりはまってしまう所まで行っていません。 もう少し見ると、おもしろくなってくるのでしょうか? また、映画でLOSTアイランド(?)という作品がありましたが、ドラマLOSTと つながっているのでしょうか?もし,映画を見るならどこらへんまで,ドラマをみるとよいでしょうか? お願いします。

  • 気になる人と見たいハッピーエンドなラブストーリー

    今度、気になる人と、DVDを見ることになりました (彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。 そこで、気になる人と見たい、 オススメの映画を教えていただけないでしょうか。 彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。 私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。 本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを 見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、 映画を見ようと思います。 TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、 時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。 邦画、洋画問わず、わりと王道系の、 ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。 (過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など  洋画のオススメが多かったので、  邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 欝の時におすすめの映画を教えて下さい

    以前こちらで、「欝の時におすすめの映画」を紹介して頂いた者です。 下記が質問ページになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001110.html その折はご紹介頂いた皆様本当にありがとうございました。 前回お勧めして頂いた映画はほぼ全て観てしまったので、 (何本かはレンタルショップに置いていなくて悔しい思いをしました…) また募集させてください。映画の内容としては 【苦手なもの】 人がたくさん死ぬもの 恋愛中心のもの ホラー映画 アクション映画 邦画、韓国映画 やたらビルや車が爆発するようなもの 下品すぎるもの あまりにテンションが高すぎるもの 【好きなもの】 上に当てはまらないヒューマンドラマ 上に当てはまらないロードムービー です。 難しい質問ですね…。すみません;; 前回おすすめ頂いた中で すごくツボだったのが 「リトル・ミス・サンシャイン」です。 ロードムービーなのはもちろん、 個性的な家族がとても素敵でした。 「プリズンブレイク」も再度チャレンジしてみたら 面白くてレンタルできる最新巻まで見てしまいました。 (初回視聴時は、刑務所内での暴動・暴力シーンが観ていられなくて挫折したのですがそれを超えたら割りと平気でした) その他海外ドラマでは「デスパレードな妻たち」も 意外にも面白くてはまってしまいました。 他、最近見た中で良かった映画は ・めぐりあう時間たち ・ミリオンダラー・ベイビー ・恋愛適齢期 ・アバウト・ア・ボーイ ・恋愛小説家 ・17歳のカルテ ・イン・ハー・シューズ ・いつか晴れた日に ・プルートで朝食を ・リトル・ミス・サンシャイン etc... です。 色々と注文が多くて申し訳ありませんが もしよろしければお教え頂けると嬉しいです。

  • 韓国女優キム・テヒが出演している映画、教えてください。

    こんにちは。質問の通りです。「天国の階段」を観たらはまってしまったので、ドラマではなく、彼女の映画も観たいと思いました。レンタルビデオ店に置いてあるもので勧めていただけると助かります。