• ベストアンサー

バレエのときするシニヨンをうまく作るこつは?

shankoの回答

• ベストアンサー
  • shanko
回答No.2

うちの7歳の娘も同じくらいの長さです。急ぐときはハードタイプのムースで全体の髪を柔らかくしてそれからさらにウルトラハードのジェルを全体に伸ばして、濡れているうちに急いで形を作っています。ゴムで結んだあと、ブラシや櫛でなでつけておくとピンなしでも落ちてきません。 以下におだんごのコツのページURLを貼り付けておきます。ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.applepie.gr.jp/ballet/odango.html
hikozaemon
質問者

お礼

三つ編みにしてはいけなかったのですね。発表会を二日後にひかえて、きれいにシニヨンができるようになりました。ありがとうございました。