• 締切済み

一押し?の、ダサい制服・ユニフォームは?

学校の制服、会社のユニフォーム、お店の店服、警官の制服・・・ 世の中ユニフォームだらけですが、中にはダサいデザインのものも多いですね~ これは許せないというもの、教えてください。  因みに、私の最近のダサさ一押しは、「愛地球博・愛知県館アテンダント」ですね~。見て下さい! http://www.pref.aichi.jp/expo/topics/topics/webpress_happyo_2004_11_18_2.html

みんなの回答

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.2

愛知万博..確かに。。笑 私的に楽天のチームユニフォームがいまいちって気が..。 あずき色?~★

  • ookoo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

今のvodafoneの制服はあまりかわいくない気がします。携帯屋さんばかりになりますがDOCOMOとAUは可愛い気がします。AUはスカーフがかわいいです☆

関連するQ&A

  • 和文英訳を添削してください

    「愛・地球博(EXPO 2005Aichi)では、さまざまな方法で環境保護に努めている」という文章を英語にしてみました↓ At EXPO 2005Aichi,they try to save the environment in various ways. 主語をweにするかtheyにするかで迷ったのですが、この日本語が誰によって発言されたかがはっきりしないので一般的なこととしてtheyを使いました。 これの模範解答は 1.EXPO 2005Aichi makes every effort to protect the circumstances. 2.Those concerned with EXPO 2005Aichi are resorting to all manner of method to prevent environmental pollutions. となっています。1の回答は博覧会は人ではないのに努力するという動詞をとっていいの?と思いましたし、「いろいろな」、なのにeveryという「全て」という極端な表現をしていいの?という疑問があります。 2の回答はmannersと複数形にならないでもいいの?とresortは辞書を見ると「通例好ましくない手段に訴える」時に使うと出ていたのですが、ここで使えるんでしょうか? いろいろ質問がありますが、どれか一つでもアドバイス頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 「モリゾー」と「キッコロ」は今ごろ森で何を!?

    懐かしいですね。 2005年の「愛・地球博」から9年が経ちました。 http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A1/A1.10/ 当時あなたは何をしていましたか? 愛知万博で印象に残っているのは どのような展示ですか?

  • 愛・地球博のデザイン会社が知りたい。

    こんばんは。 タイトルの通りですが、愛・地球博のデザイン会社が知りたいのです。できれば、全ての展示・デザイン・設計企業一覧等を入手したいと思っています。 愛・地球博のHPを見てみましたが、いくつかの企業しかわからない状況です。また、問い合わせのメールを送ろうと思ったのですが、まだメールがありませんでした。(電話番号のみ) 愛知県のHPを見ると国際博推進局事業調整課があるので、そちらへ問い合わせをするつもりです。が、もしも書籍や新聞等で、パビリオン等の展示・デザイン・設計企業を知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 皇紀2662年??Japanese Spiritsとはどんな団体ですか?

    愛・地球博(愛知万博)のホームページ http://www.expo2005.or.jp/jp/links/ のリンク集のページに、Japanese Spiritsという組織へのリンクがあります。  他のリンク先がほとんど公的組織なのに、これだけとっても異質なリンク先という感じがします。  このページは年号が皇紀2662年などと書かれていたりします。これはどういう団体、組織なのでしょうか。万博協会がこのような団体に、なぜリンクしているのかも知りたいところです。

  • カラフルなキッコロ

    姉達が『愛・地球博』に行き、カラフルなキッコロを購入しました。 アドレス参照→http://www.expo2005.or.jp/jp/M0/M4/index.html しかし子供がなくしていまい、同じものがどうしても欲しいそうです。 色々と通販やライセンス商品のサイトを探しましたが見つかりません…。 私は九州在住なので、商品を郵送してくれるお店でもかまわないので、ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 制服とユニフォーム

    昔は、小学生から高校生くらいまでは、どこでも制服だったですよね。 それが、「服装の強制はおかしい」とかの理由で、私服のところが増えてきたように思っています。 ところで、野球をはじめ部活動とかになると、試合などでは、皆ユニフォーム姿になりますね。「ユニフォームを強制されるのはおかしい」とかの理由でユニフォームがなくなったという話を聞かないのはなぜなのでしょうか?

  • ストレートネック

    私は、頸椎が、ゆるやかにカーブしておらず、まっすぐな「ストレートネック」です。 小さい頃から首から肩、肩から背中、肩から腕の付け根などが痛くなり、ひどい時には、筋肉が腫れたりします。 大人になって気づいたことが、私服でも、仕事の制服でも、デザインや素材などが、自分の首や肩に合わないと、着ているだけで、首や肩が激痛になるということです。 今の職場の制服が、この「合わない服」で、着て仕事をすると、猛烈に痛みが強くなり、時間が経過すると、笑えないくらい具合が悪くなります。 そこで、上司に相談し、自費で同じような色のユニフォームを購入することにしました。 カタログを見て、注文したユニフォームが届いたものの、襟の作りが、まさに私に合わない物で、試着して動いてみただけで、首周辺が激痛です。このユニフォームは特注品の為、返品不可なので、仕方ないと諦めるのですが。。。 私と同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか? 意地悪な上司から「そんな変な話、あるわけない!聞いたことがない!」と言われ、ストレートネックで私のような痛みや悩みを持つ人は、世の中に居ないのかな?と落ち込みました。 もし、私のような悩みを持つ方がいらっしゃいましたら、着るものなど、どのような対策をしておられるか、教えてください。 ちなみに、究極に痛みがひどくなったら、ブロック注射をしてもらい、しのいでいます。 当方、この件について、幼少時より悩み苦痛をもっておりますので、誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 制服業界(ブレザー・ユニフォーム)

    学生向け、企業向けの制服業界の転職を考えていますが、この業界は伸びていますか? その他、業界の内情についてお教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • つぼ八のユニフォーム(制服)について教えてください。

    つぼ八のユニフォーム(制服)について教えてください。 僕は帽子などかぶると頭がかゆくなてしまって我慢できません。 つぼ八でバイトしたいので、頭に帽子やバンダナを付けるのか教えてください。 お願いします。 男で髪はそれほど長くないです。 店舗によっても違うのですかね…?

  • 働く男性の制服・ユニフォーム

    男性、女性問わず お聞きします。 働く男性の制服・ユニフォームで素敵だな~萌え (≧∇≦)と思う物を 3つお願いします。 例えば、 (私の場合) パイロット ウェイター みたいに お願いします。 よろしければ 年齢〇代 性別も教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いいたします。