• 締切済み

働く男性の制服・ユニフォーム

男性、女性問わず お聞きします。 働く男性の制服・ユニフォームで素敵だな~萌え (≧∇≦)と思う物を 3つお願いします。 例えば、 (私の場合) パイロット ウェイター みたいに お願いします。 よろしければ 年齢〇代 性別も教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#158106
noname#158106

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

●建築現場の主任さんや所長さん(現場監督さん)のユニフォーム。  カーキ色のズボンとブルゾン、ズボンの裾は編上げの安全靴の中にたくし込まれている。 日焼けして引き締まったスリムな長身、線が2本入った白いヘルメット、監督さんは紳士、 間違っても首にタオルを巻いたりはしない。建築事務所の青白い設計担当者と並んでいると、 逞しさを絵に描いたような凛々しさ、それもユニフォームの魅力。 ●コクピット(操縦席)の中のパイロット。  コクピットの中で上着を脱いでちょっとだけネクタイを緩めたシャツ姿、ヘッドセットを 頭からかぶって耳にセットした旅客機のパイロット。「タワー、〇〇、リクエスト クリアー フォア テイク ランウェイ05…」、お客の前で見せるきちんとした金筋入りの制服姿より もずっとセクシー。 ●レスキュー隊のオレンジ色のユニフォーム。  もう、何も言うことはありません。あのユニフォームは愛と勇気の象徴、おなじ緊急指令で 現場に駆けつける要員とはいえ、並みのお巡りさんなどとは質と中身がちょっと違うのです。 …40代女性…

回答No.9

萌えーは無いですが(今佐川急便の制服が人気とか?) 国鉄時代の駅員さんの制服。(亡父が着用)帽子も素敵。 ギャルソン?っていうのかな?黒いくるりと巻くタイプの前掛けをしてるカフェの店員さん 検査技師さんの白衣 50代のオバちゃんでした

noname#172673
noname#172673
回答No.8

消防士 執事 普通にスーツ… なのですが、上着を脱いで腕まくりのスタイルでお願いします(^_^;)

回答No.7

こんにちは。30代(ギリ)主婦です。 お高いスーツは見慣れてるので、私の"萌え"対象は 3位 酒屋さんの前掛け 2位 白バイ冬バージョン 1位 海猿(海保) 割と屋根の上のニッカボッカも好きです。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。30代女性です。 やっぱり男性のスーツ姿が一番素敵で…うっとろり~ん(´▽`)になりますねヾ(´▽`;)ゝ パティシエ姿もですσ(´┰`=)

回答No.5

 41歳女性です。  既出ですが、第二次大戦時のドイツ軍の制服はカッコイイですね。  あと、パイロットや、ライダースーツ(バイクレースとかの)もかっこいいかな。  女性は、新幹線の客室乗務員の制服とか、スチュワーデスさんのが、きりっと綺麗で好きです。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

ANo:1です。 男性の制服を2つしか答えていなかったので、ホテルマンの制服を加えておきますね(^_^;)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

人気がなかったけど、前の東京メトロの制服はカッコ良かったです。なぜか職員そのものに不人気で廃止されてしまいました。管理職は別に大してよくなかったけどヒラの職員がかぶっていたあのドゴール将軍みたいな帽子が良かったのに・・・  カッコ良いと言えばやはり軍服になりますね。 一番はナチスドイツの軍服でしょう。顰蹙を買いそうですが・・・ 日本海軍の白い軍服も良かったです。 はい、もちろん熟年男性です。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ファッション面からだけです、他に意味は無いです、ナチス将校の制服がかっこいいです。はい。 女性は第一次世界大戦時のイギリスの看護婦。 時代がかってて申し訳ありません。肌を隠すタイプの制服が好きですね。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

30代半ば 男です。私は警察官の制服と自衛隊の制服(迷彩服ではないビシッとしたデザインの方)に憧れますね。 女性の制服では、マックの制服、デパ地下などのケーキ屋さんの女の子の制服が好きてす。

関連するQ&A

  • 試しに1度、着てみたい(憧れる)制服ってありますか?

    試しに1度、着てみたい(憧れる)制服ってありますか? 男性ならパイロットとか警察官とか 女性ならスチュワーデスとかナースとか 人によって色々あると思いますが。

  • 合コンしてみたい男性の職業ランキング

    こんにちわ。20代男性です。 2008 年に goo から出たランキングで、  http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/occupation_party_female/ 1位に医師、4位にパイロット、6位に公務員になるのはどういう女性の心理からでしょうか。年齢と性別を明記して、教えてください。 医師は高収入だからですか?病気になっても安心できるからですか? パイロットって、飛行機を操縦するのがかっこいいんですか? 安定の代名詞である公務員が6位って意外です。

  • W杯ユニフォーム

    W杯のユニフォームについて2つ程質問をしたいのですが、今大会の各国代表のユニフォームは日本の気候に合わせて作ってあるんでしょうか? それと、今大会の各国代表のユニフォームで皆さんが好きなユニフォームはどこの国の物ですか? ユニフォームに関する質問ばかりして大変申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。

  • 制服

    女性の制服などかわいかったりします。同じ感じで男性の制服って女性からみるとどんな感じなのでしょうか。学生、飲食、銀行などありますが。

  • パイロットの制服で電車に乗るのはマズイですか?

    とあるパイロット訓練生の学生をしております。 パイロット訓練生の制服は、皆さんがご存知の金のライン、が入っていないタイプのダブルスーツタイプです。 試験などで、制服のまま移動することがまれにあるのですが、電車等で移動する時に制服を着たままでは何かマイナスに見られたりしますか?(規則とかではなく..学生の若造がダブルスーツに近似したものを着ています...) 夏はパイロットのシャツでネクタイも胸章も外して着ているので周りのサラリーマンと溶け込んでいたのですが、冬なのでジャケットを着ざるを得ません。 もちろん現役パイロットの方で通勤等で制服を着たままでバッジを外したりという方もいらっしゃいますが、やはり珍しい服装をしているだけに周りの視線が気になります。 逆に色々外しちゃうと若造の学生が偉そうにダブル着てるとも思われそうです。 フライトバッグを転がしてるのでどう誤魔化そうと何か察されるとは思いますが・・・。 防衛大生とか、自衛官の方が帰省か何かで制服のまま電車等に乗っていて凛としている姿は惹かれるものがありますが、むしろ堂々としていたほうが良いでしょうか。 一般的な視点でどう感じるか教えていただけたら幸いです。

  • 制服で

    女性は仲の良い男性(付き合ってない)と2人で 制服で外を歩いたり、遊んだりするのに 抵抗はあるんですか? 付き合っていない2人が制服姿で一緒に いるということは女性側からすればどうなのでしょうか?

  • 女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

    女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください 私は20代の女性で30代の夫がおります。 結婚して2年目になります。 本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。 主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。 「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、 制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと 不思議に思っています。 というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、 ネット(オークション)で購入したのを偶然知ってしまいました。 誰でも性癖のひとつやふたつあるものですから、 そんな主人に嫌悪感は一切ありません。 ただ、制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、 ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。 一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。 また、値段が1万円くらいしていたので、 そんな値段を出してまで欲しいものなのか、 そもそも世の中にそんな需要があるのかということも驚きです。 女子高生モノのAVを発見したのであれば、 まだすんなり理解できたのですが…。 同じような趣味をお持ちの方、 もしくは周囲にそのような方がいらっしゃる方、 ぜひ、その心理を教えて頂ければ幸いです。 *** ちなみに、そのような趣味の方で、 夜の営みにおいて、こういう風にされたら嬉しい、というのはありますか? やっぱりコスプレがいいのでしょうか。 Tバックをはくことくらいしかしたことがありませんので、 あまり過激すぎない範囲でご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近、意外に思った出来事がありました。仕事中に制服

    最近、意外に思った出来事がありました。仕事中に制服(ポロシャツ)を汚してしまったのですが、、先輩女性が貸してくださるとのことで、その日は乗り切ることができました。お借りした制服はクリーニングに出し、後日返却したのですが、「そこまでしなくて良かったのに」と少し驚かれました。 この件で意外に思ったのは、女性である先輩が、制服とはいえ身に付ける物を男性である私に貸したこと、私がクリーニングに出したことに驚いたことです。女性は男性と比較して潔癖である、と思っていたのですが、実はそれほどでもないのでしょうか。

  • 制服を売ることについて

    制服を売りたいんですが、 迷ってます。 男性に聞きたいんですが、 自分の彼女や好きな子が 制服売るのを知ったら 嫌ですか? 自分でも、変な事に 使われるのは目に見えてます。 でもとっておいても 邪魔なだけだし捨てるなら 売ろうかなと思って。 制服を売ることに対して、 皆さんの率直な意見が 聞きたいです! 女性からの意見も 待ってます(*^_^*)

  • ユニホーム格安店を探しています!

    今度友達とサッカーチームを作るのですが、それにともないユニホームを作ろうと思っています。安く買えるところを知っている方!教えてください。 条件としまして、 1、背番号を入れれる 2、安い(全部込みで3000前後。ないか・・・) ほかにも、チームのロゴマークを考えたので、そのマークを胸のところにつけれたらなと思っています。ユニホームは代表レプリカとかではなく、オリジナルでも結構です(代表のパチ物でもいいです。安ければ・・)。ユニホームが安く作れない場合はTシャツでもいいと思っているので、オーダーメイド(背番号やロゴを印刷できる)で作れるところがありましたら教えてください。いま、私は東広島に住んでいるので、ネットじゃなくても東広島でそうゆうユニホームを作れるところがありましたら教えてください。どうぞお願いします!!