-PR-
解決済み

これは一押し!というのを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.69405
  • 閲覧数112
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

最近読むモノがないんです・・・
自分の持っている漫画では飽きてきました。
本屋にって立ち読みしてもいいのですが、家で読みたいんです。(いつでも読めるし、親怒らないし!)
古本がたくさん出てそうな漫画を教えてください!!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

私のおすすめは・・・

樹なつみ
「マルチェロ物語」女のトップモデルをしている美少年と彼に思いを寄せる田舎娘のラブストーリーです。
「OZ」未来の設定で、ある傭兵と天才科学者の少女が伝説の科学都市OZをさがす話。
などなど。ハリウッド映画を読んでいるみたいですよ。

吉田秋生
「BANANAFISH」ストリートキッズのボスとその仲間たちがマフィアや悪質な政財界のトップ達と戦うドラマ。
超オススメ。これもストーリーがしっかりしてます。

日渡早紀
「ぼくの地球を救って」
滅亡した星の若き科学者たちの魂が現代の日本で転生し、記憶をよみがえらせながら謎を解いていく話。
ああ、これも超オススメなのであります。
お礼コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。

にょ~私が好きそうなものが・・・
絶対によんでみます!!!!!
投稿日時 - 2001-04-30 23:40:15
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

どういうジャンルがお好きなのか、男向けか、女向けかなどの情報がないと回答しにくいです。
補足コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

両方です。
どちらか、というと女向けでしょうか。
でも、全然男向けも好きです!
投稿日時 - 2001-04-29 08:11:20


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

一番自分が好きなのは(1)「萩尾望都」(2)「手塚治虫」です

(1)「ポーの一族」「トーマの心臓」「11がつのギムナジウム」
  →美少年系?のはしりかもしれません。

 「11にんいる」「スターレッド」
  →SF系です。

(2)「火の鳥」「MW」...ETC たくさん有りすぎて


(3)ついでに歴史や文学も覚える
「あさきゆめみし」大和和季(源氏物語です)
「日出る処の天子」山岸涼子(主人公は聖徳太子)

(4)薀蓄漫画の元祖
「レモンハート」古谷充三敏(一話完結のお酒にまつわる短編)

ドラゴンボールも好きですが...。
お礼コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
歴史モノ好きなので、「日出る処の天子」とかいいかもしれません。

探してみます!読んでみます。
投稿日時 - 2001-04-29 19:46:34
  • 回答No.5

こち亀やブラックジャックなどはどうでしょうか,結構楽しいですよ
他にも,週間誌をいろいろ沢山買って読むとかも(コストが高いですが・・・)
名探偵コナンも少々子供っぽいかもしれませんが
ストーリーがアニメ系にしては結構楽しい方ですよ
お礼コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。

ブラックジャックか・・・
う~んこれは友達がもってそうだな。
貸してもらいます!!
投稿日時 - 2001-04-30 23:38:21
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

こんにちわ。
最近読むものがないですよね。

私のお気に入りです。

水樹和佳「イティーハーサー」歴史?もの、善と悪、光と影みたいな感じかな。

一条ゆかり「砂の城」は素晴らしいです。
      読まれていると思うのですが、家でじっくり読むならこれです!
      あさきゆめみしの逆バージョンです。
      男の子をひきとるんですが、気持ちが切ないです。

竹宮恵子「変奏曲」音楽もので芸術って・・・と思っちゃいます。
    「ファラオの墓」「地球へ・・・」戦ってます。

山岸涼子「日出る処の天子」歴史もの 解釈が斬新で、切ないです。
    「アラベスク」バレエもの
    「ツタンカーメン」歴史もの
    「ハトシェプスト」歴史もの 

萩尾望都「ポーの一族」「11人いる」

有吉京子「スワン」バレエもの
    (登場人物が「エースをねらえ!」とダブります。)

梅図かずお「わたしはシンゴ」シンゴは漢字ですが、忘れちゃいました。
      感動するし、作者を尊敬しました。
      この人の他の作品もお薦めです。

古いものが多いんですが、いかがなものでしょう?
有名なもの、名作はもう読まれているんですよね?
他にもあるんですが・・・
お礼コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

うにゃ~沢山紹介してくださいってありがとうございます。

これだけ、持ってると暇はしませんね・・・
がんばります!!
投稿日時 - 2001-04-30 23:36:14
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/131)

JOJOの奇妙な冒険とか・・・

「あの絵がだめ」という人がかなり多いのですが、真の漫画好きならあの絵こそ魅力的なんですけどね(と思う)

もちろん、絵を強調したいんじゃなくて、その中身ですけどね。人間讃歌です。
お礼コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
あぁ、でもあの絵がダメかもしれません・・・

今ジャンプの連載してるのは時々見てはいるんだけど。
そうですねこれを期に読んでみます。
投稿日時 - 2001-04-29 19:53:33
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

かの名作「銀河英雄伝説」はもう読まれましたよね?
お礼コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。

う・・・・読んでません。ってか知りませんでした。。。
タイトルはカッコイイですね。
どんな話かわかりませんが探してみます!
投稿日時 - 2001-04-29 19:56:28
  • 回答No.8

さすがにしってるかな…?
++最遊記/峰倉かずや++
あたしが一番お勧めなのはコレなんだけれども。
…というか峰倉かずや全般。

もし知らなかったら、一度どうぞ。
少年系だけど女の子に人気が高いです。

下記URLが作家さんのサイトです。
お礼コメント
sky_night

お礼率 87% (7/8)

知ってるも何も、全巻もってます。

めっちゃすきです~。

サイトは知らなかったなぁ。

ありがとうございます。感謝致します!!
投稿日時 - 2001-04-30 23:49:35