• ベストアンサー

Win版風来のシレンで月影村から脱出できません。アドバイスを下さい。

月影村から脱出のダンジョンで、45、6階あたりまではいけるのですが、いつもアークドラゴンの炎でやられてしまします。  脱出に成功された皆さんは、アークドラゴンと戦いましたか? それとも、階段めざして逃げましたか?  剣、盾、指輪、力にレベルもバッチリなのに、悔しくて仕方ありません。  アドバイス頂けませんでしょうか? お願いします。

• VGR
  • お礼率95% (38/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

41階以降のモンスターとは基本的に戦ってはいけません。ですので階段即降を目指します。 アークドラゴンは杖の金縛り、みがわり、一時しのぎなどで無力化するかあまりにシレンとの位置が遠いようなら底抜けの壺で一気に下に下りる手もあります。 ただアークは出現率にかなりばらつきがあります。45,46階は出現率がやや高いのでここをしのげば後は運がいいと出会いません。

VGR
質問者

お礼

やっぱり、戦わず速攻階段ですね。 底抜けの壺は泥棒する時しか使わなかった。(^^ゞ こーゆー使い方があったんですね。(*_*) 壺、杖、回復道具をたくさん持って、チャレンジしてみます。 ご回答ありがとうございました。