• 締切済み

パスワードをかけたフォルダを解除したい

XPで使っていた内蔵ハードディスクが壊れ、新しいハードディスクを購入し、パソコンそのものは元に戻りました。しかし、壊れたハードの中味(データ)が必要なので空きベイに接続したところ、認識しなかったので、もう一台のパソコン(win98)の空きベイに接続したら認識しました。LANで繋がっているため、試行錯誤をして何とかデータも取り戻すことが出来たのですが、唯一パスワードをかけたフォルダの分だけが『このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 指定されたデバイスからは読み取れません。』と出てしまうのです。何とかパスワードを解除出来ないものでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2
noris-1
質問者

補足

回答有り難うございました。お礼が遅くなってすみません。試してみる時間が無かったもので…。やっと、試すことができたのですが、あいにく、アクセスする側のパソコン内のフォルダについてはセキュリティタブを選択し、コントロールできそうでしたが、LANで繋がっているもう一台のパソコン(こちらのデータを抽出したい)のフォルダにアクセスしてもプロパティからセキュリティタブは出てきませんので、コントロールできないのです。何か設定が悪いのでしょうか?

• hiro823
回答No.1

こんにちは。 パスワードを解除ですか。 うーん、解除方法はちょっと判らないんですが、変更方法ならありますよ。 Administrator権限のユーザでログインしてからの方法でよければ、↓URL↓を参照してみて下さい。 ちなみにこのコマンドは実行済です。<noris-1さんと同様なコトがあったので(^^; 頑張って下さい。 では。

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/password.html
noris-1
質問者

お礼

回答有り難うございました。お礼が遅くなってすみません。試そうと思ったのですが、私には難しすぎてよくわかりませんでした。