-PR-
解決済み

大学HP一覧がのっているサイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13859
  • 閲覧数91
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

大学のHP一覧がのっているサイト
というのはあるのでしょうか?
よかったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
おはようございます。探してみました.
かなりリンク切れのところが多かったのですが、ここは役に立ちそうです。(下記参考URL)
旺文社のページなので、受験情報等が豊富なのですが、県から大学を選択し、左の「大学のホームページ」をクリックしてもらえれば、各大学のページに飛ぶようになっています。
お礼コメント
noname#2813

かなりまとまったHPですね。
ことあるごとに参照したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

同窓生が集まることを目的にしたサイトですので、
本利用には登録が必要ですが、「学校検索」は登録無しで
使えます。
ホームページのない学校も載っていますが、
ホームページがあるかないか確かめるのにも便利だと
思います。
お礼コメント
noname#2813

このようなサイトがあると便利だなとちょうど思っていたところなので、今後利用したいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (15/94)

Yahoo!で簡単に検索できます
http://www.yahoo.co.jp/
で[教育]→[大学]→[都道府県別一覧]で出てきます
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

国立大学のみですが、文部省のサイトがおすすめです。<BR>
国立の学術・教育機関は網羅されています。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。参考にさせていただきます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。参考にさせていただきます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00