• ベストアンサー

色白の男で悩んできました。

血色が悪く「青白い」と言われてから悩み始めました。でも、人によっては「歌舞伎役者のよう」とか言われましたが、私は、青白い顔は、あってはならない状況でり、女性からも弱々しいと思われたり、頼りがいがない男と見られると考え、陽に焼けることで理想とする男性を作ることに専念してきました。でも、もう、この観念も卒業したいのですが、青白い顔で「いい」って思いたいです。 何か、こんな男にアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.2

「色白が悪い」と思わせている原因は、他人ですよね。 私も太っていたので解るんですが、劣等感とか差別感は、私たちが持っているのではなく、周囲から与えられるものだからです。 私たち以外の他人が、劣等感とか差別感を与えに来るんです。 そしてそれを貰ってしまうんですね。。。 パソコンでウイルスに感染するようなものです。 ですから、心にもファイアーウォールや、アンチウイルスソフトが必要なんだと想います。 「問題」は私たちの中にあるのではなく、周囲からやってくるんです。 肥満だろうが、ブスだろうが、色白だろうが、そんなことは関係ないんです。 そういうところに流れて来易い「害心」というウイルスに感染しさえしなければそれでいいんだと想うんです。 ですから、まずは、そのように「他人」の位置付けを明確にすることです。 みんな天使と悪魔の両面を持っていますから、天使の部分(良心)にだけ触れるようにするんです。そして、出来るだけ天使の部分を引き出すような会話に努めることです。 ですから、時には「怒る」ことも必要なんです。 心を害された時には、注意してあげることも、良心に訴える行為だからです。 ですから理不尽な扱いに対して言いたいことも我慢して、抑圧するだけではいけないんです。 自信はなくとも、無礼に対しては、はっきりと怒ったほうが、自分と他人のためになる時もあるんです。 ・・・と、こんな風に、自他の境界線を明確にしていくと、自然に「ああ、こんな自分でよかったんだ・・」と思えるようになってくると想います。 まあ、しかし「他人」の数は多すぎるほど多いですから、疲労してしまうのも事実です。。。 ですから、心を鍛えるために、格闘技なんか始めるのは、本当に有意義だと想います。 健全な精神は健全な肉体に宿るといいますが、あれは本当だと想います。 筋肉がつくと「自信」という「オーラ」が出てくるようです。 これもファイアーウォールの一つです。

hosi3815
質問者

お礼

ありがとうございました。「こんな自分でよかった。」って思えるような、心の改革が必要かと思います。良いところもある自分ですから・・・本当に長文で感謝します。

その他の回答 (3)

回答No.4

今日は。 世界中の人が貴方の色白を笑ったのではないのです。一部の、精神的未熟な人の評価に振り回されないことです。 善意ある人は、決して貴方の色白を笑ったりはしません。 他人の目に支配されることはやめましょう。

hosi3815
質問者

お礼

そうですね。ある人から言われて、ずっしり、響いたのでした。「他人の目に支配されない。」いい言葉です。 ありがとうございました。

noname#22346
noname#22346
回答No.3

今、70前後の女性の方たちに、若かり頃の理想のタイプをお聞きすると、インテリで繊細な(そのもう一昔前でいえば結核にでもかかりそうな)hosi3815さんの いう理想とは反対のタイプが、好まれていた時代があったことを知らされます。  私は、色の白い男の方をみると、弱弱しい、頼りがいがないというより、陽にあたることもないほど、忙しく(仕事、お勉強)しているのか思います。 歌舞伎役者のようなら、整っているのでしょうし、貧血で青白いなら心配ですが、そうではないなら、(心身のタフさが男らしさだと)ありのままがよいといってくれる大切な人をひとり、見つけるのはいかがでしょうか。

hosi3815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。あんなにきれいな皮膚もシミで少しきたなくなってきてます。色白もいいのかも・・・

noname#10940
noname#10940
回答No.1

こんばんは 『自分の強みを持ち、自信を育てていこう』 (理由) 日焼けするのも一つの手。だが、恐らく日焼けして も別の女々しさが気になり自信は育たないだろう。 「貴方はどんな人?」と質問されて一切見栄を張らず10個即答できるように自分を磨くと良いでしょう。 弱い自分を受け止め、かつ自分の強みを認識できる人 間になる方が、時間はかかるが確実です。 (補足) 僕は超色白だ!小学校の時は外人といじめられたw ぐらい色白。いまもトレーニングでプールに行って いるが、僕の色白さは際立っている。でも、フルチン で堂々と体を拭いているよ。体もふとっているが、 格好悪いとは思うけどこそこそしても仕方ないしね。 もちろんそこに至るまでは 1局部に毛が生えるのが早くて苦労したw 2局部が小さいので悩んだw 3自信も生きる目標も無い時代を経験した 4他人の裸を見る機会が子供時代は皆無 5肌が黒いほうがたくましく見える、と二十歳ぐらい  に一度真っ黒に焼いた(記念に写真を残してるw) 等々・・・数々のくだらないwしかし実に真剣なw 悩みを乗り越えての結果です。 僕は男らしくなる為に、色々自己啓発をしている。 貴方は何をしていますか? あともう一つ。男らしさを求めて自己啓発している 私はまだまだ自己受容不足です。まだまだ男道は 奥が深いよ。ともに頑張りましょう。

hosi3815
質問者

お礼

そうですね。色白に悩むより、自分を磨くことか・・・ 自己啓発、いろいろ参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫を必ずする男と結婚

    浮気を必ずする男と結婚する女性は、浮気しても自分のとこに帰ってくればいいと思ってるんでしょうか? 心の安定はあるんでしょうか? 歌舞伎役者 スポーツ選手とか。 つきあってる時に浮気した男とか。

  • 女性に質問です。(色白の男をどう思いますか?)

    男性ですが、極端に色白なんです。 腕や脚からは血管が見えます。 勿論、顔も白いです。 全く日焼けしません。 女性からは羨ましがられます。 何か嫉妬が入り交じっているのは気のせいでしょうか? 全然嬉しくないです。 因にスペックは 顔→イチローに似ていると言われます。 身長→178 体重→68 です。 女性の皆さんは、色白男にどのような印象を受けますか? ・気持ち悪い ・一緒に歩きたく無い(恋人にしたくない) 一番聞きたいのは、女性は自分よりも色が白い男と一緒に歩くのが嫌かどうか です。(=恋人にしたくない) 宜しくお願いします。

  • 甘えたい男とは?

    はじめまして。 最近好きな人と食事をしたときに「いつも頼られてばかりだから、次に付き合うときは相手に私が甘えたい」と言っていました。 そのときに「甘えたいと思わせる男ってどんななんだろう?」と疑問に思いました。頼りがいのある男と同じなのでしょうか・・・。 今の2人の関係は、メールをし、一緒に食事をしたり、電話もしあう中です。このような状況で相手の理想と思わせるような男にはどのようにしたらなれるのでしょうか?教えてください。

  • かっこいい男とは?

    20代に質問です! 自分がかっこいい男とは、誰にでも好かれ優しい、男らしく頼りがいがある、信頼が置ける、誠実などが考えられるんですが、女性の方はやはり容姿が重視になりますか?いい人はもてないんでしょうか? 例えばクールでかっこいい顔の人かやさしく温かい並な顔の人 どっちがいいですか?

  • モテる男ってどんな人?

    どんな感じの男がモテますか?顔、性格、学歴、収入などなどありそうですが、あなたはどのようにお考えですか?(男性か女性か示して頂くと幸いです。男と女での考え方の違いが解り易いので)

  • お礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

    お世話になります。 歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。 前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。 歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか? 私の仮説 1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。 2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。 3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。 4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。 5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。 6 それ以外。 頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。 よろしくお願いします。

  • 昔の日本人女性は顔を真っ白く塗っていたのか

    明治時代や大正時代あたりの昔の日本人女性は、歌舞伎役者のように顔を真っ白く塗って化粧していたのでしょうか。

  • 頼りになる男とは?(男性歓迎)

    ボクはよく頼りないと言われます。 行動を共にして、頼りがいのある男とはどういう男でしょうか? 一見女性向けスレッドですが、男性の方もどんどんご回答ください。 よろしくおねがいします! ボクの意見なら・・、建物の場所など、土地感がある人でしょうか?

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 頼りがいのある男とはどういう事を言うのでしょうか。

      こんばんは。 新緑がとても新鮮に見えるすがすがしい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。  さて、女性の目から見て、頼りがいのある男というののはどういうことを指すのでしょうか。  たとえば、女性が何か困っている時に、男が相談に乗ってあげたり、一緒に考えて、より良い方法を模索して改善したりすることもあるかと思います。  こういうのが、頼りになる男だと具体的に掲げていただくと、とても参考になると思います。  男の人でも、何かを行いとても頼りになったとお礼を言われたとかでも結構です。  今後のために参考にしたいと思います。暇なときに回答をいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。