• ベストアンサー

良いバックパッカーズがあったら教えて頂けませんか?

地球の歩き方なども見ているのですが、あまり情報がないので皆さんの体験談などを教えて頂ければと思います。オーストラリアのアリススプリングスとアデレードとメルボルンに安くて出来るだけきれいなバックパッカーズ若しくはYHAがあったら教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 私はバッパーやYHAは利用したことがないので体験談は書けませんが オーストラリア全土のYHAを紹介し、予約もできるサイトを知っていますので ご参考までにと思い、書き込ませていただきました。 「YHA Australia」 http://www.yha.com.au/ 英語のサイトではありますが日本語でも表記できます。 日本語で見る場合はこちらです。 http://www.yha.com.au/languages/index.cfm?langCode=ja 設備の詳細や利用者の満足度、オーストラリア自動車協会による格付けなど かなり充実した内容になっていると思います。 よかったら覗いてみてください。

参考URL:
http://www.yha.com.au/languages/index.cfm?langCode=ja
pyon-_-pyon
質問者

お礼

日本語サイトもあり大変参考になりました。 大変ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

pyon-_-pyonさん、こんにちは。 以下のサイトを参考にされるのも良いと思います。 バックパッカー用(?)の、安宿が評価と共に掲載されていて、予約もできます。 主に安宿を求める欧州の旅行者がこのサイトを利用して宿泊先を確保しているようです。 http://www.hostels.com/index.php 私はこのサイトでインドのムンバイの宿を確保しました。

参考URL:
http://www.hostels.com/index.php
pyon-_-pyon
質問者

お礼

URLまで教えていただきありがとうございます。 参考にして安宿を検討したいと思います。

noname#161684
noname#161684
回答No.2

ロンリープラネット社のガイドブックで探すか 空港で トゥーリスト・インフォメイションでゲストハウスの情報を聞き 電話帳を調べ 重ならないGHに電話をして調べる あまり参考にならないかな。。。

関連するQ&A

  • オーストラリアのバックパッカーズでの就業について!

    オーストラリアのバックパッカーズでの就業について 20代男です。 将来的に日本か海外でゲストハウスを経営することを考えており、 来年4月からの1年、 (1)英語力の向上 (ペラペラになるのはとても無理だと思いますが、日常会話程度は すらすらと出来るだけの力をつけたいです。) (2)様々なバックパッカーズに滞在し参考とする の2点を目的に、オーストラリアにワーキングホリデーで行きたいと 考えています。またバックパッカーズについては、ただ滞在するだけではなく、 スタッフとして実際に就業し、運営を学んだり、宿泊者の方と英語で交流が 出来ればと思っています。 そこで2点質問なのですが、 (1)フリーアコモデーションで、バックパッカーズのスタッフとして働く ことは可能でしょうか?そういった求人は多くありますか? (ベッドメイキングだけ、ではなく、宿泊者の方への 対応や受付などを経験したいと思っています。) (2)求人があっても、日本人がスタッフとして働くことは 難しいでしょうか? 英語のレベルとしてはどの程度必要でしょうか? ワーホリ経験者の方、ゲストハウスやバックパッカーズに詳しい方 回答いただけますと嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 中高年のバックパッカーズ一人旅

    こんにちは、外国の旅で、ユースや、バックパッカーズにとまったことがありますが、日本にもけっこうそういう宿があると聞きました。50代、60代の一人旅の人が集まる宿、またそういう人が一人で行っても仲間に入れてもらえるような宿で知っている情報がありましたら、ぜひ教えてください。どんなことでもいいので、よろしくおねがいします。

  • 8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っていま

    8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っています。 中年夫婦+息子(大学生)です。 5年前サンシャインコースト~ゴールドコーストを2週間、シドニー~ブルーマウンテンを1週間周りました。(私と家内のみ) 4年前アリススプリングスからエアーズロック、キングスキャニオンを周るテントツアーに参加しました。(私のみ) 今回はアデレード~メルボルン10泊、シドニーブル~マウンテン7泊の予定です。 アデレードからメルボルンへの移動はグランピアンズ国立公園とグレートオーシャンロードを回る2泊3日の現地ツアーを利用しようと思っています。 極力徒歩の主義なのでレンタカーはブルーマウンテンのみの予定です。 是非行った方が良いというお奨めの場所がありましたら教えてください。 アデレード~メルボルンの現地発のツアーに参加された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • メルボルンからアデレード

    オーストラリアのメルボルンからグレートオーシャンロードを通ってアデレードまで自転車で行くことは可能でしょうか?何キロくらいあって何日くらいでいけるでしょうか?

  • オーストラリアでの宿について

    3月に2週間ほどオーストラリアを一人旅する者です。 私はケアンズ→ゴールドコースト→メルボルン→シドニーを行く予定で、各地では市内中心地のユースホステルなどに泊まろうと考えています。 そこで質問なのですが、各地のあまりおすすめできないユースホステルや、逆に良かったホステルや、バックパッカーズなどの情報があれば、何でも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 9月のNZ一人旅 第3弾

    お久しぶりです。またまた質問をしたいと思います。 宿は安めのバックパッカーズホテルやYHA(多分YHAがほとんど)を利用しようと思っているのですが、寝具(何かかける物等)は宿の方で貸してもらえるのでしょうか?それとも寝袋などを自分で持っていったほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オーストラリアの原住民アボリジニについて教えて。

    オーストラリアのアリススプリングスというところにアボリジニの学校があります。そこでボランティアかできれば働きたいと思っているので、なんでもいいので情報があれば教えてください。 あわせてアリススプリングスの宿泊のことやレストランのこと、情報あれば是非御一報を!!

  • オーストラリアからニュージーランド旅行

    今オーストラリアにワーキングホリデーで来ています。 9月下旬にニュージーランドへ 一人旅をしようかと考えていますが、どうするのがいいのか全然わかりません。どんな情報でもいいいので、 お勧めの場所、行くべき場所、交通情報、宿泊施設、コース、お金、保険、気をつけたほうが良いこと、準備しておいたほうがいいこと、オーストラリアからニュージーランドへの移動、些細なことでも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 今考えているのは、 SouthIsland,には絶対行きたい。 1週間から2週間の旅行。 女一人旅です。 宿はYHAなどのバックパッカーズ。 安く行きたい。 トレッキングなどとにかく大自然に触れたい。 です。 できれば航空券だけ買って、自分で予定を立てて旅をしたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのアウトバックについて教えてください

    来月にオーストラリアのアデレードに行きます! 友達が住んでいるので聞いてみたらアウトバックに行ってみてはということらしいです しかし、いろいろ調べてみると滞在期間が2日か3日間の予定なので、広大なオーストラリアではどこまで、どうやっていけるのかが分かりませんし、ちょっと厳しいんじゃないかと。 もし車を借りれたとして、片道だけで1000キロ近くになりますよね!? 僕は大学生(20歳)で運転免許は持っているんですが、オーストラリアではレンタカーは21か25歳以上(?)らしいのです。調べてたらそう書いてあるところがありました。 だから移動手段も分からず、計画を立てるのに困っている状況です 下のサイト等を参考にして、どこに行きたいと思うのですが 学生の1人旅で、どこがおすすめでどうやって行けばいいかを参考に教えてください アデレード発のツアーがあるなら お願いします。 http://jp.southaustralia.com/things-to-do/outback.aspx http://www.australia.com/jp/explore/itineraries-ideas/outback-journeys.aspx

  • アデレードからメルボルンのレンタカーの旅について教えてください。

    アデレードからメルボルンのレンタカーの旅について教えてください。 当初アデレード、メルボルンの移動はAutopia Tours社の2泊3日のツアーを予定していましたが、同行者の都合により取り止めました。 アデレードからレンタカーでグランピアンズ国立公園及びグレートオーシャンロードを周ってメルボルンへ2泊3日で行くことは可能でしょうか?(無理がないでしょうか?) 右も左も分からない場所なので、グレートオーシャンロードだけに絞った方がいいでしょうか? グレートオーシャンロードだけだったらメルボルンに近いので、飛行機でアデレードからメルボルンに移動した後、メルボルン空港からレンタカーを借りて周ろうかとも考えていますが、どうでしょうか?乗り捨て料金も発生しないのでこの方が良いかなとも思い始めています。 グレートオーシャンロードやグランピアンズ国立公園は4WDでなくて通常車で大丈夫でしょうか? ニュージーランドで1ヶ月間のレンタカーの旅の経験はありますが1日当たり200キロ程度の走行距離でした。(300キロ走った時は疲れました) ここ4年間日本におり運転していませんが、オーストラリアとほぼ同じ交通法規のフィジーで数年間毎日運転していました。 よろしくお願い申し上げます。