• ベストアンサー

資格を取得した事がある方

みなさんは、どんな資格を持ってますか?? 国家資格またはそれ以外でなんでもいいので教えて下さい♪ また、取得した資格の中で、一番難しかったのも教えてほしいです!^0^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.7

取得した資格の中で、一番難しかったのは宅建です。 平成7年に4回目で合格しましたが、合格推定点(28/50問)ワースト2です。 以下難関とはいえない資格、検定ばかりですが・・・。 (合格順不同) 宅建取引主任者試験 管理業務主任者試験 2級FP技能士 初級シスアド CompTIA i-Net+ CompTIA Network+ CIWアソシエイト IC3 MCAセキュリティ MCAプラットフォーム MCAデータベース MCAアプリケーション マイクロソフトオフィススペシャリストExcel2000 パソコン財務会計主任者1級 CAD利用技術者基礎試験 パーソナルコンピュータ利用技術認定試験2級 Webアドミニストレーター認定試験 ネットワークアドミニストレーター能力認定試験3級 ビジネス著作権検定初級 インターネットユーザー能力認定試験初級 日本語コミュニケーション能力認定試験3級 パソコンユーザー能力認定試験上級 電子化ファイリング検定B級 ファイリングデザイナー検定2級 パソコン検定(P検)2004-3級 .com Master ★ 2004 SEA/J情報セキュリティ技術認定 応用マジメント編試験 ITILファンデーション ビジネス実務法務検定2級 福祉住環境コーディネーター検定3級 日商ビジネスコンピューティング検定3級 日商電子メール活用能力検定 日商EC実践能力検定3級 日商簿記検定2級 全商簿記実務検定1級 漢字能力検定2級 漢字実務検定2級 日本語文章能力検定3級 税務会計能力検定 所得税法2級 DCプランナー3級 銀行業務検定 年金アドバイザー3級 銀行業務検定 税務3級 ビジネスキャリア修了認定試験 会計原則・商法会計 ビジネスキャリア修了認定試験 賃金・社会保険基礎 ビジネスキャリア修了認定試験 財務諸表 ビジネスキャリア修了認定試験 法人関係税務 ビジネス能力検定2級 毛筆書写技能検定2級 日本常識力検定2級 ビジネス文書技能検定2級 歴史能力検定日本史3級 話しことば検定3級

masa1426
質問者

お礼

何か見るのも楽しく(?)なります(^-^;) これだけ沢山の資格を取得なされたんですね!♪ 憧れ&今始めて見た資格がいっぱいありますね。 すごく参考になりました!!ご回答誠にありがとうございます!!

その他の回答 (12)

• nami724
回答No.2

私は高校在学中に全国商業高校主催検定資格 簿記・情報処理・ワープロ・珠算・電卓・商業経済を全て1級合格しました!! あと、秘書・漢字・英語・販売士は3級を持っています。 一番難しかったのは日商簿記2級でしたね。 ちなみに、在学中は資格オタクでした・・・笑

masa1426
質問者

お礼

全て一級合格ですか?!すごいですねぇ(^^;) ワープロが特にうらやましいです。 ご回答ありがとうございました!!

noname#13550
noname#13550
回答No.1

私は、書道の漢方賞と英検準二級、ワープロ検定四級、司書、茶道(基礎)、華道(基礎)、トッフル437点くらいでしょうか。 その中でも最も難しかったのは司書とトッフルですね! 苦労しました。

masa1426
質問者

お礼

司書って国家資格ですよね(×。×;)大変なんですね~・・・! 参考になりました!ありがとうございます!!