• ベストアンサー

資格を取得した事がある方

みなさんは、どんな資格を持ってますか?? 国家資格またはそれ以外でなんでもいいので教えて下さい♪ また、取得した資格の中で、一番難しかったのも教えてほしいです!^0^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.7

取得した資格の中で、一番難しかったのは宅建です。 平成7年に4回目で合格しましたが、合格推定点(28/50問)ワースト2です。 以下難関とはいえない資格、検定ばかりですが・・・。 (合格順不同) 宅建取引主任者試験 管理業務主任者試験 2級FP技能士 初級シスアド CompTIA i-Net+ CompTIA Network+ CIWアソシエイト IC3 MCAセキュリティ MCAプラットフォーム MCAデータベース MCAアプリケーション マイクロソフトオフィススペシャリストExcel2000 パソコン財務会計主任者1級 CAD利用技術者基礎試験 パーソナルコンピュータ利用技術認定試験2級 Webアドミニストレーター認定試験 ネットワークアドミニストレーター能力認定試験3級 ビジネス著作権検定初級 インターネットユーザー能力認定試験初級 日本語コミュニケーション能力認定試験3級 パソコンユーザー能力認定試験上級 電子化ファイリング検定B級 ファイリングデザイナー検定2級 パソコン検定(P検)2004-3級 .com Master ★ 2004 SEA/J情報セキュリティ技術認定 応用マジメント編試験 ITILファンデーション ビジネス実務法務検定2級 福祉住環境コーディネーター検定3級 日商ビジネスコンピューティング検定3級 日商電子メール活用能力検定 日商EC実践能力検定3級 日商簿記検定2級 全商簿記実務検定1級 漢字能力検定2級 漢字実務検定2級 日本語文章能力検定3級 税務会計能力検定 所得税法2級 DCプランナー3級 銀行業務検定 年金アドバイザー3級 銀行業務検定 税務3級 ビジネスキャリア修了認定試験 会計原則・商法会計 ビジネスキャリア修了認定試験 賃金・社会保険基礎 ビジネスキャリア修了認定試験 財務諸表 ビジネスキャリア修了認定試験 法人関係税務 ビジネス能力検定2級 毛筆書写技能検定2級 日本常識力検定2級 ビジネス文書技能検定2級 歴史能力検定日本史3級 話しことば検定3級

masa1426
質問者

お礼

何か見るのも楽しく(?)なります(^-^;) これだけ沢山の資格を取得なされたんですね!♪ 憧れ&今始めて見た資格がいっぱいありますね。 すごく参考になりました!!ご回答誠にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • nami724
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

私は高校在学中に全国商業高校主催検定資格 簿記・情報処理・ワープロ・珠算・電卓・商業経済を全て1級合格しました!! あと、秘書・漢字・英語・販売士は3級を持っています。 一番難しかったのは日商簿記2級でしたね。 ちなみに、在学中は資格オタクでした・・・笑

masa1426
質問者

お礼

全て一級合格ですか?!すごいですねぇ(^^;) ワープロが特にうらやましいです。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13550
noname#13550
回答No.1

私は、書道の漢方賞と英検準二級、ワープロ検定四級、司書、茶道(基礎)、華道(基礎)、トッフル437点くらいでしょうか。 その中でも最も難しかったのは司書とトッフルですね! 苦労しました。

masa1426
質問者

お礼

司書って国家資格ですよね(×。×;)大変なんですね~・・・! 参考になりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国家資格を1ヶ月で取得したいです

    国家資格を取得したいと考えております。条件として、 (1)できる限りペーパー試験(多肢選択、記述)のみで資格がとれること。レベルに関しては、化学、数学に関しては大学の一般教養レベル、その他は高卒レベルで何とかなる範囲です。後、韓国語は日常会話程度の読み書きは出来ます。尚、高校や某幹部候補生学校では物理学は満足に履修していません。 (2)概ね1日2、3時間の勉強で1ヶ月以内で取得できる。 です。現在考えているのは、乙種四類危険物取扱者(最終的に全類取得したいです)です。また、現在取得している免許等はプロフに書いてある通りです。 2月中に取らないことには、まとまった時間がとれないので…また、『資格の王道(http://www.shikakude.com/)』だけを見ていてもパッとしないので…皆様のご意見をお聞きしたく、投稿しました。 尚、取得して実際にその資格・免許を使うかどうかはわかりません。この1ヶ月しか受験勉強以外の勉強をして気分転換できる月はないので… 国家資格以外にも、公的資格についても何かあれば、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 中学生でも取得できる資格は?

    こんにちは^^ 私は漢検・英検などの○○検定のような資格以外で 中学生でも取得できる資格を探しています。 欲を言うと、 よくあるよねーというような資格ではなく、 珍しかったり、難易度が高~中くらいの資格を 取得・受験したいです。 なにか知っている方いましたら、 教えてください!

  • 高校で取得した資格試験

    もう数年も経ち、今更なのですが・・・ 高校の家政科で文部省後援家庭科技術検定(被服1級(和裁・洋裁共に)と食物2級を取得しているのですが、たしか就職の時の履歴書には 国家資格?国家試験1級・・・っとか書いて提出した様に記憶しているのですが、これって本当に国家資格にあたるのでしょうか? あらためて合格証書を見直してみましたが、どこにも国家資格などとは書いていないので・・・なんの資格(公的?民間?)にあたるのでしょうか? また、食物は2級しか取得していないのですが、この先調理師免許や栄養士などの資格を取得しようとする場合でも何も効力はないですか? 他にも、家政科で取得した資格が役に立って就職している方がいたら参考に是非教えて下さい。宜しくお願いたします☆

  • 執行猶予に関わる資格取得において

    執行猶予中に民間資格を取得できることは分かりました。 失効猶予期間が終了したら、相対的欠格事由ならば国家資格を取得できることがあるということも分かりました。 そこで質問です。実際に執行猶予期間中に民間資格を取得した方がいらっしゃるのであれば、資格名を教えていただきたいです。 また、実際に国家資格を取得した方がいらっしゃるのなら、資格名や就職先を教えていただきたいです。

  • 資格取得について

    資格取得について 私は28歳の女です。 4年生大学を卒業後、社会人経験はOLしかなく、TOEICや英検以外の特別な資格は持っていません。 これから何か勉強して資格を取得したいのですが、何をしたいのか何をすればいいのかすら分からず情けない毎日を送っています。 どなたか何か資格を取得した方、取得しようと勉強中の方、何故その資格を選んだか、何故魅力的だと思ったのか教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 資格取得後

    資格取得して履歴書に書く際、思うんですが。 資格は取得してるが、ほとんど忘れてしまい履歴書に書く気になりません。(ほとんど覚えてないし、その資格について突っ込んで質問されたくないから;) また同じ資格を持っている人に質問するとサラッと答えが出てきます。 皆さんは、資格取得後も定期的に復習されているのですか? 私が特別記憶力が悪いせいかもしれませんが・・・;

  • 保育士資格の取得について。

    私は、現在大学3年生なんですが、自分の進路についてすごく悩んでいます。国家公務員や地方上級を受験しようと思っていたのですが、実際、公務員といえども超過勤務が月150時間などという職場では、長く続けられません。 家族に保育士がいるので最近保育士という職業に興味を抱き始めました。しかし、保育士として勤めるにはまず資格を取得しなければならないので、大学院で保育士の資格の取れるところがあれば教えてください。大学院以外でも、通信による取得の方法もご存知の方がいれば教えてください。

  • 取得できる資格についてですが

    資格にはさまざまなものがありますが、この中で修士または博士でないと取得できない資格はどんなものがあるのでしょうか?

  • 資格について

    こんばんは。 履歴書に記入する資格について教えて下さい。 履歴書に自分が取得している資格を記入する欄がありますが、その欄へ記入するのは国家資格でないと有利ではないのでしょうか? 国家資格以外の例えば秘書検定等の資格を記入しても、国家資格ではないから採用を検討する上であまり考慮されないのでしょうか? また事務系の仕事で持っていれば就職に有利な資格があれば教えていただけますでしょうか?お願いします。(資格を持っているからといって、就職先でそれを発揮できるとは限りませんが…)

  • 資格取得に戸籍証明は不要ですか?

    オームの菊池直子がヘルパー資格取得をできたようですが、国家資格取得に戸籍抄本などの提出は不要なのですか? 教えてネット、本当のことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・