• ベストアンサー

090と080の違いは?

kit-hottaの回答

• kit-hotta
回答No.5

こんにちは。 確か、今新規で購入された方は大半が090だと言う噂がありましたが・・・ 1~2年ほど前は090では一杯になってしまって溢れそうになったため、080も追加したそうですが、もう090も余ってきた(解約すると番号が無効になる)ようですよ。 今は090の枠が段々復活してきて復活しているようですので、稀に臨時で080が出てくるような感じじゃないでしょうか。 で、違いですが、ありません。 基準も各キャリア・地域の持っている番号割り当てが範囲からはみ出そうになると080が出るようです。