• ベストアンサー

アコースティックギターで。

楽譜が豊富に載っているようなサイトを探しています。 昔の曲や童謡ではなくて楽しみながら練習したいので 最近の曲が載っているような楽譜ってないでしょうか? ネットだとそういうのはないでしょうか? できれば大好きな「月光花」のバージョンなんか あったらすごく嬉しいのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monda
  • ベストアンサー率87% (50/57)
回答No.1

楽譜になってしまうと販売しかないと思います。 譜面になったら著作物ですから。 ギターが目的で、コード譜さえあれば良いなら 下記の参考などどうでしょう? --

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アコースティックギターでのカッティング

    ボクはほぼギター初心者で、最近楽譜を見てアコースティックギターを練習しています。その楽譜内で「16分音符を2回連続でカッティング」で弾くところがあるのですが、コツ等はありますか? 宜しかったらカッティングのやり方(基礎)から教えてください。 お願いしますm(__)m

  • (アコースティック)ギターの楽譜集

    ネットで、手軽にギターの楽譜やコードがのっているところってありませんか??本を買ってしまうと、知らない曲など、無駄なものが中いてきてしまいますので、一曲!!みたいな^^感じで・・・・ ありませんか・・・?? 最初の45秒とかだけならあったんですけど、全部じゃないと意味がないんで・・・・ バンドで、やるのに使いたいんです!!!何でもいいので、一言お願いします!!

  • 保育園でのギター

    保育園でのギター  お世話になっております。保育士をしています。保育園で歌があるのですが、先生はみんなピアノでの演奏になってしまってもう少し違った楽器を使いたいと思い、ギターを練習したいと思います。  私はピアノは弾くので楽譜は読めるのですが、ギターを触ったことがないです。演奏したい曲は保育園ですので童謡や唱歌が中心になると思います。一日、30分~1時間くらいは練習の時間が取れると思うのですが、このような状況で童謡や唱歌など簡単な伴奏ができるようになるにはどのくらいの月日が掛かるものなのでしょうか?個人の資質もあると思いますので参考意見で結構ですのでいただければと思います。

  • おススメのギターの楽譜を教えて下さい。(初心者向き)

    中学1年の娘がアコースティックギターを習い始めて半年くらいが経ちました。 なんとな~く弾けるようになってきたのと、練習も兼ねて最近の曲を弾きたいとのことで、 クリスマスのプレゼントに楽譜をくださいと頼まれました。 海外に住んでいる為、ネットでいろいろと見てみましたが、中身も見ることができないし、 私にはまったくわかりませんでした。 なので、何かおススメの楽譜があったら教えてもらえますか? ポイントとして・・・ ・最近はやりの若い子が好きそうな曲 ・がんばれば、初心者でも楽しく最後まで弾けそうなレベル ・日本の曲 よろしくお願いします。

  • 楽譜?

    いろいろな曲(最近の曲か、童謡ナド)の楽譜を無料で見れるサイトとかありますか?あればおしえてください! ドレミとかがのってるやつです。 お願いします

  • アコースティックギターを二人弾いて楽しめる曲ってありませんか?レベルは基本的なことが普通にできる程度です。

    20年ほど前に私はクラシックギターをしていたことがあります。 最近友人が、アコースティックギターを再びやりはじめて、 ミスチルの曲なんかを練習しているのを聞いて、ちょっと私も 練習しだしたら、楽しくなりまして、一緒に弾いたりしてるのですが、 同じように単調に弾いていてもおもしろくないので、何かピアノで いう連弾のような感じのお勧めの楽譜とかってないでしょうか?

  • 久しぶりにピアノの練習を・・・

    はじめまして。 久しぶりにピアノのに触ろうかと思いました。 小学生の時、ピアノを習っていました。 中学に入ってやめたのですが、もう一度ピアノを弾こうと思っています。 昔ほど、もう弾けなくなっている事は確実ですし、当時も真面目に練習をしていなかった為、それほど上手くはありませんでした。 もう一度ピアノを始めるに当たって、どういう曲からはじめたらいいのでしょうか。 手元にはショパンの「幻想即興曲」「革命」「月光」など難しい曲ばかりの楽譜です。 月光を弾いてみましたが、同時も弾いていたという事もあり、ぎこちなくはありますが、半分くらいまでは弾くことが可能でした。 その当時辞める前までやっていたのはブルクミラー?青い表紙のものと、指の練習の為の緑の表紙&黄色表紙(サイズは大きめ)のものです。 当時の物はもう捨ててしまったので手元にありません。 何かいい練習の為の楽譜等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m 今の夢は、当時からの夢だったショパンの「幻想即興曲」を弾けるようになる事です^^; 何年かかっても頑張るつもりですっ!!

  • アコースティックギターで コーヒールンバ

    http://www.youtube.com/watch?v=rO-KlCfGAN0&feature=related 数年前に上野で見かけてから 虜になってしまいました。 いかんせん触発されギターを始めて一ヶ月・・・・無理そうだな・・と思いながらもあきらめられません。 なんとか生涯のうちにでも弾けるようになりたいのです・・・ですが どうやったらよいのか 何からはじめてよいかわからず 今はクラシックギターとアコースティックギターで本を見ながら初歩の初歩から練習しておりますが・・・ どうしても!コンドルが飛んでいく(押尾コータローさん ダニエルさん) なごり雪 そして コーヒールンバ(ダニエルさん)が弾けるようになりたいのです!!! どうか!この3曲について どの楽譜を購入して とか 普段の練習方法とか どうやったら弾けるようになるのか 練習あるのみを大前提で教えてくださいm(_ _)m 何卒 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 童謡についての質問

    最近、童謡にはまっています。 童謡っていいですよね! 心が安らぐ気がします。 小さい頃は祖母に習ってよく歌ったたりしていたのですが、今は歌詞をほとんど覚えてないんです。それに私の知らない曲がまだまだたくさんあるので覚えたいと思います。 どなたか童謡の曲がたくさんのっている楽譜や本知りませんか? 知っていたらぜひぜひ、教えてください。

  • エレキギターおススメの曲

    最近エレキギターをはじめました。 今は楽譜を見て曲をコピーしようと思っているのですが、どの曲がいいかわかりません。 初心者でも簡単にコピーできるJ-POPの曲を教えてください。 あと、コードも全然弾けないので、できればコードの練習になるような曲や良い練習法などがあれば是非お願いします。