• 締切済み

ティファニーのクッションリングとクッションピアスについて

オークションで購入したんですが、写真と来た商品が違いすぎるんです。刻印も不鮮明ですし、つくりが粗悪なものです。新品未使用といっていましたが、巾着が汚れていたり。海外からの輸入品ということですが、素人の私には本物か偽物かわかりません。  ティファニーのクッションリングには細いもの(5ミリぐらい)もあるのでしょうか(掲載写真では幅1センチぐらいのものでした)?リングにいたっては横から見ると微妙にいびつで(四角い形をしているので四隅は厚く出来ていますが、他の線の部分が)場所によっては薄いんです。ティファニーのサイトにはある程度厚みのあるものしか載っていなかったのですが。ピアスも止め具(波型になっているものです)の所の長さが明らかに違います。  安値に飛びついたのも悪いと思っていますが、ティファニーの商品にしてはあまりにも粗悪品なので調べています。出品者とは交渉中ですが、掲載されていた商品と来た商品があまりにも違うデザインの場合返品できるでしょうか?また、ゆがんでいるものは売れないのでそちらで処分してくださいと言われました。ティファニーの商品は決して安くはないと思うのですが、簡単に処分してくれといわれたことにも不安があります。ティファニーなどブランド物に詳しい方よろしくお願いします。長くてすみません。

みんなの回答

• mm926
回答No.1

クッションリングを昨日試着しました^^; 購入はしていないので、ウロ覚えですが・・・。 多分幅は1cmもなかったと思います。5mmくらいじゃなかったかなぁ? 思ったよりボリュームがないんだなぁって思った記憶があります。 あと、リングをはめて他の指に接する部分は少し薄い作りでしたよ。 四隅は分厚かったので、いびつ、といえばいびつかな? 完全な真四角では無いですね。 オークションで購入したとの事ですが、本物だと信じて購入したのなら、いっそ国内のティファニーに持って行ってみてはいかがですか? ニセモノかどうかはっきりすると思います。 そういう心配をしない為にも、やはり直営店での購入をオススメします…。

whitewing2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の指が接する部分は確かに四隅に比べて薄いんですが、四辺のうちのひとつが薄いんです。掲載写真は幅が1センチぐらいのものだったので購入を決めたんですが、、、まさかここまで商品と写真の商品が違うとは思ってなかったので、確認をしなかったのが悪かったようですね。私の住んでる近くにはティファニーのお店がないため、聞くことが出来ないんですが電話で聞いてみるという方法もありますね。刻印がおかしい気がするんです。ひとつ別のティファニー商品を持っているんですが、その商品の刻印は直接商品に彫っているみたいに鮮明なんですが、クッションピアスとクッションリングについては型を押し当てたようになってるんです。こういった商品もあるのでしょうか?  素人で本物か偽物かの区別がつかないのにオークションで購入したのがいけないですね(^-^;)  回答くださり本当にありがとうございました。