• 締切済み

うまくいってますか??

こんにちは、 限定になってしまうので、当てはまる方が居るかどうか、分からないのですが・・・。 ズバリ、日本でカナダ人と恋に落ち、結婚して、カナダに移って生活されている、日本人の女性・・いらっしゃいましたら、教えてください。  彼とはうまくいっていますか? カナダでの生活はどうですか?  当てはまる方がいてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• juns777
回答No.3

本人ではないのですが、私の友人がそうです。カナダ人のご主人とご結婚され、中学生のお子さんもいらっしゃいます。カナダで留学で知り合ったとか。 いろいろ大変だったみたいですけど、いまは本当にしあわせそうですよ。カナダではフランス語ができないと全然相手にされないとか、デパートがなくてショッピングできないのが最初ショックだった、などと言ってました(笑)。あと関西人には寒い、とこぼしてます。 フランス語は彼女のご主人が頑張って教えてくれたそうです。「好きになった人がたまたまカナダの人だった」と言ってます。 頑張ってくださいね。

sillykitty
質問者

お礼

フランス語か・・・私は英語しかできないです。彼も英語だけ・・・あはは。もう長いことカナダに住まわれているのですね、それもこれも、ご夫婦がきっと幸せだからなのでしょうね。なんか勇気付けられます。ありがとうございました。

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 私のいとこ(女性)があてはまります。 相手は白人です。 彼が日本を放浪中に資金稼ぎでやった英会話教室の先生と生徒という立場で知り合ったようです。 (その辺は定かではないのですが・・・) 結婚後、カナダの中でも日本人がそれほどいないところに もうかれこれ25年くらい住んでいます。 結婚した当初は有色人種に対する差別がきつかったようですが 今ではすっかり地域にも溶け込んでいます。 ただそうなるためには並々ならぬ苦労と努力があったようですが。 しかし子供もすでに独立した今もご主人とも仲がいいですし ピアノを教えたりコーラスのリーダーを務めたり楽しく暮らしているようです。

sillykitty
質問者

お礼

そうですか。やっぱり人種差別はまだあるのでしょうか。でも、努力の結果、今の幸せがあるのでしょうね。うらやましい。何事にも、努力なんですね・・・がんばります。ありがとうございました。

noname#15782
noname#15782
回答No.1

カナダ在住です。私はカナダ人と結婚した訳ではなくて、旦那の仕事の都合で カナダ住まいをしております。 まわりに、日本で知り合ったカナダ男性&日本女性というカップルが いらっしゃいますが、みな幸せそうですよ。 すみません、当人ではありませんが、応援したくなりました。 洗練された日本食は恋しいですが、カナダは暮らしやすいと思います。 お幸せに。